唐沢林道からの裏ヤビツと羽根林道 | 旧・のぶぞうのブログ

唐沢林道からの裏ヤビツと羽根林道

今日は、朝のツイッターでしまださん がヤビツへって言ってたのでそれに乗っかり~♪
でも、しまださんはかなり早いスタートですので、私はのんびりきまぐれ喫茶 を目指す事に。

朝ごはんを鶴巻のマックで頂いたあと、いつもの日向・伊勢原浄水場・七沢消防署経由で。
今日もK64伊勢原津久井線は、相模縦貫道の工事のダンプがスゴイ凄い・・・

数日前も散々な目に遭っているので、土山峠の手前で唐沢林道へ・・・
キツいんですが、あのダンプ攻撃に比べたら全然快適。
さっきまでの道を見下ろすw
のぶぞうのブログ-7395


久しぶりの唐沢林道、熊注意!!ですが・・・
のぶぞうのブログ-7396


無事に、一つ目のピークの「物見隧道」へ。
のぶぞうのブログ-7397


下る途中の路面に散ってた綺麗な花、「ねむの花」なんですね。インスタ仲間から教わりました。
のぶぞうのブログ-7399


豪雨の影響を懸念してたんですが、思ったより荒れてないです。
のぶぞうのブログ-7400


途中、丹沢の地層が見れる場所も。
のぶぞうのブログ-7401


今回、ここだけ押しました。
のぶぞうのブログ-7402


そして、二つ目のピークの火打澤隧道。
のぶぞうのブログ-7403


そして、林道のラストを飾る布川橋。
のぶぞうのブログ-7404


その後は県道70号を快適に進みます。
諸戸山林事務所、今日は手前から撮影。
のぶぞうのブログ-7408


そして、やっとこさ「きまぐれ喫茶」へ。
のぶぞうのブログ-7409


ラックには、イマイさんのコルナゴ、奥にしまださんのサルサ、真ん中に私のパナソニックを。
のぶぞうのブログ-7410


しまださんと、イマイさん、私が来ると言うので、ランチを待っていてくださったようで唐沢林道なんぞに迂回してるんじゃなかった・・・(汗)
で、料理が出来るまで散策♪
今話題のこの河原、うーんイイですねぇ。
のぶぞうのブログ-7413


今日は「冷やし中華」に。
実は私、今年初♪です。
のぶぞうのブログ-7415


そして、特別にお願いして(汗)おにぎり追加。
なんと、こんな豪華に・・・
のぶぞうのブログ-7417
下界の気温は何度か分かりませんが、今日の喫茶の温度計は最高でも23℃でしたね。
涼しいし、会話は盛り上がるし、で3時まで遊んでました。


ヒグラシのカナカナカナ♪の合唱を聴きながらヤビツ峠へ。
のぶぞうのブログ-7421


下りはまた探究心で「羽根林道」へ。
のぶぞうのブログ-7422


ここも、一か所こんなでしたが、あとはオッケーです。
のぶぞうのブログ-7423

そんな具合で、今日は林道探索と避暑なサイクリングでした。