お山のママのきまぐれブログ

青山荘・気まぐれ喫茶のブログ

表丹沢・青山荘にあるきまぐれな喫茶 お山のママより

きまぐれ生活日記です。http://meisui-kissa.jp もどうぞお立ち寄り下さいませ☆

NEW !
テーマ:

おはようございます。🎵

S姫が心細がるので、昼間はアンティー、夜間はグラニーと、昨日は添い寝でした。
昨夜は39度まで上昇したS姫の高熱でしたが、今朝すっかり下がりました。
\(^o^)/
お咳はまだ出ますが、取り敢えず快方に向かいました。\(^o^)/

次は、お決まりのグラニーの番で(笑)昨晩はかなりのお咳と、お熱は5度3分迄下がりました。>_<
高熱前に一旦下がるのが、ママの身体の特徴(⁉︎)です。(笑)
今朝は節々が痛く、いよいよお熱も上昇し始めました。!!
先程の体温計では、7度4分でした。

頭や節々が痛みますので、高熱の前触れですね。(笑)

まあ後は自分だけだと思うと、随分気が楽ですね。♫

金曜日、お熱はなかったのですが、だるそうでしたので、もしインフルエンザで、クラスメイトに移したら大変と、お休みさせて大正解でした。!!(^.^)

Dr.の仰る通りで、高熱が下がって2日、大事を取って3日お休みしたら、登校とのことです。
インフルエンザは伝染病なので、国で五日お休みと決まったようです。
その後Dr.に全治したとの一筆を戴き、登校或は職場復帰できるようです。

わが家は、グラニー&アンティーの二人でマミーのカバーが出来ますが、お仕事をお持ちのママは本当に大変ですね…。(-。-;

みんなで助け合って、乗り越えるしかありませんので、働くママの周りの方々、是非サポートお願い致します。m(._.)m

今日も強風が吹いておりますが、気をつけてお出かけ下さいませ。

お山のママより。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。♫

小学校で、インフルエンザが流行っているようですが、R1のお陰でしょうか(⁉︎)難を逃れておりました。

只今S姫の通う小学校では、50人以上の児童が!、クラスでは3人の児童がインフルエンザにかかり、お休みしているそうです。!!

金曜日の朝、S姫がだるそうで、本人が学校に行けないと言うので、もしインフルエンザだといけませんので、学校をお休み致しました。
夕方には、元気になりましたので、安心しておりましたら、土曜日の朝高熱が出て、慌てて病院に参りました。

結果は、A型インフルエンザとの御墨付きを、頂戴致しました。>_<

症状は、B型より軽いそうですが、その後B型にかかることがありますので、気をつけて下さい(⁉︎)との事でした。

インフルエンザの場合は、高熱が出て下がってからニ日間、大事を取って三日間、全部で五日間自宅で過ごさないといけない決まりのようです。
その後Dr.から全快証明書を頂戴し、それを持って登校許可が下りるようです。

R1を過信しておりましたが(笑)飲んでいたお陰で、お風邪もひかず、何とかここまで乗り切れていたのかも知れませんね。

ママもマーナも、体調は優れませんが、お陰様で、今のところインフルエンザは逃れております。

マーヤに知らせましたら、案の定マーヤも体調を崩しておりました。‼️>_<
お約束の、家族揃って仲良く体調不良です。(笑)

子供は体調が悪いと、ぐったり、元気が無くなるので、可哀想ですね。(-。-;

今日は日曜学校で楽しいイベントがある日でしたので、S姫は出られなくなって、とても残念がっております。
甘甘アンティーは(笑)早速、マミーが帰って来たら、みんなでお家で、楽しいイベントをしようと、元気付けていました。(^.^)♡♡♡

お家ではいつも我儘いっぱいの姫で、「ありがとうは⁉︎」としょっ中グラニーに言われ続けているのですが(笑)病気になるととても良い子になり、シュンとして、ちょっと何かしても「ありがとう。」と言うので、いじらしくなります…。♡♡♡

インフルエンザが猛威を振るうこの季節、病院は駐車場も満員で、診察室も患者さんで溢れ、検査結果が出る迄一時間か二時間、自宅待機と言われました。>_<(笑)

皆様もインフルエンザには、呉々も御用心の程、宜しくお願い致します。m(__)m

さて⁉︎、とは言っても、どう用心したら良いのでしょうか。⁉︎
ねぇ……。

お山のママより。












AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♫

このところ確定申告を夜間静かになってから、ひとりテーブルの上に広げて頑張っています。

リビングに電気が点いているせいか(?)深夜水槽の中の金魚達が元気です。(笑)
行ったり来たりは良いのですが、時折大きなジャンプをして、驚かされます。‼️

水槽の上の蓋は、水循環器(?)の関係か、蓋は中央だけで、前後は3〜4㎝程の奥行、横幅は50㎝開いています。

近頃日に日に金魚4匹は大きくなって、その中でも一番大きな子が、ジャンプ好きです。
彼女の大ジャンプは、水族館のイルカのような、思い切ったジャンプを致しますので、なかなか見応えがあります。(笑)

ですが、これ以上大きくなれば、中央の蓋に直撃するか、4㎝の開いたところにジャンプして、水槽から飛び出す危険を伴います。(-。-;

水槽の天井に頭をぶつければ、脳シントウを起こしかねませんし、開いた処から上にジャンプして、水槽から飛び出してしまった場合は、大問題です。‼️

わが家には、小さな釣り竿に繋がれた、小さなネズミのお人形が大好きな、猫ちゃんがいるのです。‼️>_<

金魚がジャンプして水槽から床に落ちた場合、猫ちゃんが突風のように金魚に突進して、ペロリ舌舐めずり、なんて光景が頭に過るママです…。(-。-;

金魚の水槽は、多少縦長の方が…⁉️
縦も横も大きい水槽となると、お水の管理が大変ですしね……。

只今4匹はゆったり静かに泳いでおります。(^.^)
猫ちゃんは、虎のカーペット宜しく床にべたりとお腹をつけて、ゆったりもったり居眠り中です。(笑)

大騒動が勃発しないことを心から願いつつ……。

お山のママより。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。🎵

一ヶ月程前から、ちょっと嬉しいことがあります。🎵

子供にお金の使い方を教えるのは、とても大切だと思います。‼️
でもそうは言っても教えるのは難しいですね。(-。-;

ママが最初にお金を持ったのは、多分3歳か、4歳の頃でした。
ママの祖父は牧師で、ママが産まれ育ったところが祖父母の家でしたので、毎週日曜日に日曜学校に行く時には、祖母が10円玉を一つ持たせてくれました。
ですから、ママが最初にお金を使ったのは、日曜学校の献金でした。🎵

そのせいでしょうか、献金や募金には、違和感が有りませんね。(^.^)(笑)

S姫は現在小学校二年生ですが、必要な物は買い与えておりますので、まだS姫に、月々のおこずかいはあげていませんが、お年玉や、歯が抜けた時に、妖精さんからピッカピカのコインが届いたり、お手伝いをして特別なおこずかいが入ると貯金箱に入れたりと、お金を使うことが有りませんので(笑)自然と貯まっているようです。(笑)

さて、大分前から本人が日曜学校に行きたがっておりましたが、今は日曜日の習い事をしている子供も多く、日曜学校でも、子供がとても少なくなっているようです。

そこで、恩師のN牧師先生に御相談致しましたら、平塚の教会を御紹介下さいました。
それで、S姫が前から通いたがっていた日曜学校に、一ヶ月程前の日曜日から、一緒に通っております。🎵

S姫はとっても楽しみにしておりましたので、最初の日曜日の朝、出がけにS姫のお財布に献金用のお金を持たせようと致しましたら、自分の貯金箱から100円玉を何枚か出してお財布に入れ、そこから献金したいと言います。❗️

日曜学校に向かう車内で、「グラニー献金て、いくら入れたらいいのかな?」と聞きますので、「10円でも100円でも200円でも、Sちゃんが入れたい気持ちのお金で良いのよ。」と言って、ママが幼い頃日曜学校でお聞きした、大金持ちの男の人と、貧しい女の人のお話しをしました。

昔々教会で、大金持ちの男の人は得意になって、とても沢山の献金をしました。貧しい女の人は、一切れのパンを買う程のお金しか有りませんでしたので、恥ずかしそうにそのお金をそっと献金しました。

「私はお金持ちで、こんなに沢山のお金を献金しましたよ。‼️」と沢山の人の前で得意になって捧げたお金持ちの献金を、神様はお喜びになりませんでした。
そして小さなお金でも、神様に全財産を捧げた貧しい女の人の献金を、神様は大変お喜びになられました。」

S姫は初日は100円献金し、二日目は200円献金し、三日目には100円献金したそうです。(^.^)
その時々で、100円だったり200円だったり決めないで献金するつもりなんだとか。🎵(^.^)

日曜学校初日、大人の礼拝の合間に、中学生のお姉ちゃまに連れられて、日曜学校の同い年のお友達と一緒にコンビニに行ったそうでした。
皆んなで其々一つづつ好きなお菓子を買って、皆んなで少しづつ分け合って食べたそうです。
その日のお財布の中に、100円玉しか持って行かなかったので、S姫は消費税の為の10円玉の必要性を感じたようでした。(笑)
帰りの車内で「次からは10円玉も持って来ようと思うの。」と言っていました。(笑)

昨朝S姫は小学校にお財布を持って行きました。⁉️
S姫は学校から帰ると、ランドセルの中から、とても大切な宝物を扱うように、綺麗な緑の羽根を1枚出して見せてくれました。(^.^)
小学校で緑の羽根募金に募金をしたとのことでした。
「誰かの役に立つと思って、200円入れたの。🎵」と嬉しそうでした。🎵(笑)

今S姫は、お金の大切さと同時に、使い方の大切さを学んでいるように感じ、大変嬉しく、胸がキューンとなりました。(^.^)🎵

ちょっと嬉しい出来事でしたので、記載させて戴きました。🎵

お山のママより。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。🎵

昨日は朝から二人で、サンデースクールへ…。

平塚に向かう車窓から見えた富士子さん‼️
あまりの大きな美しい富士子さんに「グラニー、観て、観て‼️富士子さんを観て‼️」
大興奮のS姫でしたが、ママは生憎運転中。>_<
後ろを向く訳にも参りません。

すると右側のサイドミラーに、美しい富士子さんが、ドーンと映って観えました。🎵‼️
礼拝の後、S姫もママも皆様とお菓子付き珈琲タイムを楽しみました。🎵(^.^)

帰り道、海岸線を通りましたら、ダークブルーの水面が銀色に細かくキラキラ輝いて、又々姫が大喜び🎵‼️
「グラニー観て観て‼️海がキラキラ、すごーく輝いて綺麗‼️🎵」
グラニーは、運転中でしたが(笑)左横前の海が視線にはいり、キラキラが、銀紙の色そのままに、太陽の光を浴びて、キラキラ小刻みに輝いておりました。\(^o^)/

さて夜間、お庭に出て夜空を見上げると、大きな満月が(老眼に乱視、もしかしたら満月前後かも知れませんが>_<)Gethsemane の月の絵のように、蒼白い光を放って息をのむ程に 美しい月夜でした。‼️

S姫が子供部屋で眠る迄一緒にベッドに居ようと思いましたが、マミーからは、一人で眠らせるように言われておりますので、
「ひとりで大丈夫ね。❓」と子供部屋を出ようとすると…。
「うん…。だけどグラニーが一緒だと、心強いけど…。」(笑)
『ヒント🎵ヒント🎵」o(^_-)O

勿論子供部屋に引き返したグラニーでした。‼️(笑)

ママの街のお家は、空気が乾燥していますので、水分を摂取するように心掛けています。

昨日お隣から、手作りコンニャクを頂戴致しました。‼️🎵
これからコンニャク料理を楽しみたいと、思います。(^o^)/

お山のママより。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

昨日は、日本列島大雪、暴風雪の処もある中、昼間も底冷えのする冷たさでした。

昨夜お山は降ったと思われますが、秦野市の街は、雪が降りませんでした。

秦野市は大雪の時、部分的には雪が降りますが、ママの街のお家はあまり降りません。

秦野市は、丹沢山塊、水無し川、南が開けている盆地で、自然の土地の形での、気候結果かと推測致しますが…。

ですから大雪や台風などの自然災害の中では、秦野市内でも、ある地域では大きな被害が出たり、地域によっては殆ど被害が出なかったりと大差が有ります。

それでママは、昨日のような天気予報の時は、街のお家とお山の天気予報は、二通り考える癖がついています。(^.^)

グレース・マーヤは、元々は今日九州ツアーに出発予定でしたが、主催者側の方から、暴風雪で飛行機が飛ばなくなる恐れがあるので、前日出発して下さいとの事で、慌てて昨日出発して行きました。

マーヤは女性にしては旅行荷物が少ないですね。
今回の九州ツアーは二週間弱ですが、小さなトランク一つと、肩にかけるバッグだけで出かけて行きました。(笑)

ミュージシャンの男性陣の荷物より少ない場合もあるようです。>_<(笑)

ミュージシャンの男性から、「マーヤは本当に女性なのか⁉️」と呆れられたそうです。(笑)
ある時、二泊3日のツアーで、新幹線を降りて、駅で待っていて下さったミュージシャン。
マーヤが大きなトランクで現れると思っていたようで、そう言う女性を探していたら、突然横に、ジーンズ姿、ペーパーバック一つで現れたマーヤ。‼️
その方も大変驚かれたそうです。(笑)

マーヤはお仕事での必需品は、マイク、楽譜、ステージ衣装、それだけだと考えているようです。(笑)
ママは「CDも持って行かないとね。‼️」(笑)

CDはライブハウスに持って行くのを忘れることしばしばで(苦笑) >_< 常連のお客様や、お店のオーナーからも、クレームになるようです…。(-。-; m(_ _)m

ある時大阪のライブにニューアルバムを持って行くのを忘れ「ごめんね‼️次回必ず持って来ま〜す。‼️」(笑)
ところが、次の時も忘れ >_< 慌てて近場のCD屋さんに飛び込んで全部買って、店員さんと顔を合わせないようにしていたのですが、「あれ⁉️もしかしたら御本人ですか。⁉️」(笑)
その時は、流石にちょっと恥ずかしかったようでした。(笑)

妹のマーナの幼稚園の頃「わが家では、小さなお母さん。」と呼び、幼稚園の先生からは「マーナは、私のアシスタントよ。」と言われておりました。(^.^)

姉のマーヤはと言えば…。
忘れ物は多く、気付くと制服のブラウスのボタンを掛け違えておりました。>_< (笑)

マーヤは只今九州ツアーに出かけております。
九州の方々、グレース・マーヤ ブログをご覧戴き、ライブにお出かけ下さいませ。
m(_ _)m

お山のママより。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

寒い、寒い、寒い。‼️>_<

ママはお部屋でネコちゃんと丸くなっています。(笑)

お部屋でモッコモコセーター、モコモコズボン、モコモコソックスを履いておりますと、さてお買物といってもこのスタイルは替えられませんね。
お出かけ時には更に進んで、マフラー、マスク、お帽子、コートと、まるで雪だるまの大移動のようですね。‼️(笑)

「知り合いに会いませんように。‼️」と願いつつ(笑)そのままお買物に、行ってしまいます。(ー ー;)(笑)
勿論仲良しホカロンもいっしょです。(^o^)/

今日は朝から深々と、突き刺すような冷たさを身体中で感じています。‼️>_<

お山も今夜は冷たい雪になるでしょうね…。

ママはこれから小学校迄お迎えです。(^.^)

さすがに暑がり屋さんのチビちゃんも、今朝は手袋フード付き、モコモコスタイルで、「今日はお迎えに来てね‼️」と念を押して学校に行きました。(^.^)

二年生ともなりますと、勝手にお迎えに参りますと「あ、グラニー。今日はお友達と帰るので。」ときっぱりお断りされてしまいます。>_<(笑)
ついこの間迄、一緒に帰るお友達がいないと、一人では帰れなかったのですから、大進歩ですね。(o^^o)

夕方からは更に更に寒くなるようですので、寒さ対策、準備万端で、お願い致します。m(_ _)m

お山のママより。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。🎵

昨日午前中にお庭で観た富士子さん。🎵

とても大きく近くに見えました。‼️
ママが今迄に観た富士子さんの中でも、想わず息をのむ程の美しさでした。‼️
遂にお隣りの富士子さん、わがお庭を御訪問‼️\(^o^)/そんな身近に感じましたね。🎵

皆様が富士子さんの写メールをご希望なのは重々承知なのですが(笑)生憎肉眼と携帯カメラでは、全く違う風景になってしまいます。。・°°・(>_<)・°°・。
携帯のカメラなので、もし望遠レンズ付きの立派なカメラがあれば、お届けできるかも知れないのですが…。
「ごめんなさい。m(_ _)m」

S姫も体育の授業中美しい富士子さんを観たようで、二人で話したところ、時間的に、丁度同じ頃眺めていたようでした。🎵
これって以心伝心⁉️それともテレパシーかな⁉️と…。🎵(笑)

家族というのは面白いですね。🎵
telepathyで、繋がっているような気が致します。(^.^)🎵

体調が悪い日は、離れていても親娘伝染しますし、ライブに参りますと、お洋服の色が上下一緒だったりして。>_<(笑)
お知り合いのお客様からは、ママがいかにもマーヤの服装を真似ている様に見えますし(笑)三回続いた時には、次のライブのお出かけ前に、「あなた今日のドレスは⁉️」と携帯した思い出が有りました。(笑)

いつでしたか、お買物中、オーガンジーの素敵なブラウスを見つけました。🎵
何となくマーヤがステージで着ているイメージがして、何故かどうしても買いたくなって、それを持ってその宵ライブハウスに参りました。
するとマーヤはその日ブラウスを忘れて来ていて(笑)色合いや雰囲気が、その日のステージ衣装にピッタリでした🎵(笑)
でも、その時母娘の間ではよくあることですので(笑)「あらありがとう。❗️🎵」「丁度よかったわね。🎵」程度の会話でしたね。(笑)

お家の食料品のお買物が度々ダブったり致します。(笑)「やっぱりね〜。>_<チラッと想ったのよね〜。」の時も有りますし、「あーよかった❗️買いに行こうと想っていたの。❗️」の日も有ります(笑)

そんな時、家族なんだと強く感じますね。(^.^)🎵

ずーっと晴れ続き。
いよいよ乾燥注意報が出ています。‼️

火の用心‼️

お気をつけて、お出かけ下さいませ。(^.^)

そう言えば、毎年ひどい風邪をひいていたS姫とママでしたが、この一年 《R1》を飲み続けていたら、予防注射もしておりませんが、インフルエンザやお風邪をひきませんね。‼️🎵
風邪気味程度で、軽いです🎵

お教え下さったBさん、ありがとうございました。m(_ _)m

では、皆様、「今日も、一日、頑張りま、しょう‼️🎵」(^o^)/

お山のママより。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

朝夕寒い日が続いておりますが、お庭に出ると、ほのかに水仙の香りが漂い、ミモザが少し花を咲かせて、冷たい空気の中に、春を織り込んでいるのを感じます。

ママは、コレステロールetc問題で、毎食前に、サラダを大き目のボールに一杯食べるようになりました。

サラダを毎食前、かなりのボリュームでいただくとなると、相当な工夫をしないと続きませんね。(笑)

材料は飽きないように、種類は多く、切り方やドレッシングに工夫を要します。(^.^)

食べる時には、ウサギの気分になり、「大好きなお野菜だ❗️❗️わ〜い、‼️ご馳走❗️ご馳走❗️」と、心から思って(笑)いただくようにしています。\(^o^)/

気分は勿論、野うさぎですね。(笑)

次に、食卓の舞台には、温野菜の登場です。‼️(笑)
こちらも6、7種類のお野菜をお焚きに致します。

スープにも工夫をして、昨日は、『和風ちょっと洋風』の、スープロールキャベツを作りました。
主役とたっぷりのスープ脇役を一皿で済ませるのでメニューの呼び名を、スープロールキャベツと致しました。(^.^)

鍋料理や、しゃぶしゃぶ、ワンタン、スープ色々etc…。
こちらは沢山のバリエーションがありますので、ママは大いに張り切ります。(^o^)/

わが家の姫達は、(小さい姫から大きい姫迄)(笑)好き嫌いが多いのが、ママコックの頭の痛いところです…。>_<

特に一番小さな姫のレパートリーを増やすのは、なかなか至難の技です。‼️

わが家のメニュー選びの一例ですが…。

炊き込みご飯は、好き嫌いが完全に半々に分かれます。>_<
ママは炊き込みご飯好きなのですが、食べられない人が、若干2名おりますので、工夫が要ります。‼️
例えば白いご飯が残っていたら、炊き込みごはんを作ってから、電気釜に白いご飯を横に入れて保温すれば、好きな方を選べます。

サラダと言えども、オニオン大好き、オニオン嫌い、果物入りは好き、果物入りは嫌いに分かれ、お野菜のお焚きは、中身の中に嫌いが若干一名、大好き三名…。

おうどん派、お蕎麦派、ラーメン派に分かれます。(-。-;

お鍋は、種類にもよりますが、好き嫌いがありますので、中身を選んで揃え、何とか召し上がって(笑)戴いております。>_<

それよりも、パン派、ご飯派も厄介で、パスタは、大嫌い派が一名おります。(-。-;

卵料理に関しては、茹で卵好き嫌い、更に茹で卵の黄身は好きでも、白身は嫌い❗️目玉焼きもスクランブルエッグも好き嫌いに分かれ、みんなが揃って好きなのは、
甘い卵焼きです。\(^o^)/(笑)

まだまだ有りますが…。♪───O(≧∇≦)O────♪
ママコックは、その難題を乗り越え、日々忍耐と寛容の精神を養いながら(笑)孤軍奮闘しております…。(≧∇≦)(笑)

お陰様で、かなり万人向きなお料理の腕を磨いております。\(^o^)/(笑)

青山荘の御宿泊の御客様のメニューに、困る事がないのは、わが家の姫君達のお陰でしょうか…。⁉️o(^_-)O(笑)

まあ、良い事と悪い事とは、隣り合わせですが、良い事と思って楽しんでキッチンに立ち、うさぎに成り切って、サラダをパクパク食べるのが、ママ流です。(笑)

朝夕冷え込むにしても、昼間の陽射しが明るいのは、嬉しいですね。\(^o^)/

夕方急激に寒さが襲いますので、コートは、絶対に忘れないでお出かけ下さいませ。(^.^)

お山のママより。

追伸、ママのお出かけ時には、他にマフラー、マスク、ホカロン、お山の湧水、ティッシュ、飴は、欠かせなくなりました。(笑)
お咳が出た時の飴とマスク‼️ママの大きな味方です。(^.^)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

昨日は、S姫の帰りを待って、久しぶりに横浜の三渓園に参りました。
私とS姫は、生憎保土ヶ谷バイパスが混んでいて、到着が五時の閉門後になってしまいました。「残念‼️」>_<

10年前後前に、次女のマーナがお仕事で、ドウェインさんと御一緒だったご縁で、帰国前に、家族を東京のホテルのレストランにご招待して下さいました。
とてもお気遣いのある方で、ママがお会いしたのは一度きりでしたが、印象深く、今回はタイランドでのお仕事で、マーナファミリーに会いたいと、日本に立ち寄って下さったようでした。(^.^)

ドウェインさんとの再会は、二三ヶ月お会いし無かった様な感じで、その当時はS姫が産まれていなかった(❗️)ことを想うと、不思議な気持ちが致しました。(笑)

横浜のニューグランドHotelで、マーヤのライブ迄、マーナとママとS姫と一緒にディナーを楽しみました。

ドウェインさんは、「赤ちゃんの時から、S姫の写真を見ているので、やっと本人に会えましたが、初対面の感じがしない。」と仰っていました。

和気藹々と、楽しい時間が過ぎて行きました。

タイからのお土産を頂戴致しました。
{3BCAAF61-B4FD-434F-B11B-ED871C67B25B}

異国からのお土産は、旅情を感じますが、ドウェインさんは、お忙しいお仕事の合間を縫って、お買い物して下さったのでしょう。
「感謝‼️」
前回ママが贈ったお猪口を、とても大切にして下さっていて、スペシャルな時しか使わないそうです。(笑)

今回ママからは、ドウェインさんの7ヶ月のお嬢ちゃまに、小さな平安雛をプレゼントして「3月3日の雛祭りが終わったら
早くしまわないと、女の子の婚期が遅くなります。」とお話ししましたら、「それでは30年しまわないで飾り(笑)その後もしお嫁にいったら、僕の部屋に飾る事にしよう。」(笑)

子煩悩なパパさんは、とてもハンサムな4歳の長男の写真や美しい7ヶ月の長女の写真を、何枚も見せて下さいました。(^.^)

次回は、あまり間を空けずに来日し、もう少し休暇を長く取って日本に滞在し、青山荘にも行きたいとの事でした。

ママは、娘達のお陰で、学生時代の友人や先生、お仕事のお客様や仲間の方、上司や後輩と、随分たくさんの素敵な方々との触れ合いがありますので、有難いと想い、感謝しています。

先週の日曜日、以前から「日曜学校に行きたい‼️」とのS姫の希望で、平塚教会の日曜学校に参りました。

秦野にも教会があるのですが、残念な事に今は日曜学校に来る子が殆ど無く、恩師の夏村牧師先生に御紹介して戴き、参りました。
牛に引かれて善光寺…ならぬ、孫に引かれて教会に…。>_<(笑)

その日は、夏村牧師先生御夫妻と、説教はこちらも学生以来の恩師の岡崎牧師先生でした。‼️
更に懐かしいお友達にも会いました。

素敵な日曜日でした。‼️

春夏秋はお山が忙しくて、中々友人や諸先輩方との交友が叶いませんので、冬季に友情を深めたいと想います。(^.^)

昨日は田舎者が(笑)久しぶりの都会に出て、懐かしい外国の方との再会で、今日は少し疲れて休養日です。(笑)

お山でも、街でも、ゆったりした時間を過ごすのは、自分自身の心がけなのかも知れませんね。(^.^)

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいますように…。

お山のママより。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。