お山のママのきまぐれブログ

青山荘・気まぐれ喫茶のブログ

表丹沢・青山荘にあるきまぐれな喫茶 お山のママより

きまぐれ生活日記です。http://meisui-kissa.jp もどうぞお立ち寄り下さいませ☆

NEW !
テーマ:

おはようございます。

昨日のお山は、日中柔らかな陽射しが射して、気持ちの好い晩秋の1日でした。(^o^)/

今朝の日曜日も、お天気良さそうですので、きまぐれ喫茶のOpenは、10時です。(^o^)/
雪や凍結もありませんでしたので、安心してお出かけ下さいませ。(^.^)

青山荘のシンとした空気も、美味しいですよ〜。(笑)

昨日は、バースデー登山者の方が、ご宿泊になりました。*\(^o^)/*
お風呂とビールがお好きなバースデーボーイ‼️(^.^)
勿論、お食事は、《おつまみディナー》メニューにした、ママでした。(笑)

初めてお会いした方でしたが、明るく楽しい方で、ママもマーナも、ジョージさんも(笑)直ぐに打ち解けてしまいました。‼️

「Happy Barthdy To You‼️」*\(^o^)/*

本日晩秋の日曜日

青山荘&きまぐれ喫茶、お立ち寄り下さいませ。m(_ _)m*\(^o^)/*

お山のママより。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。🎵

本日土曜日、そして明日の日曜日、青山荘&きまぐれ喫茶は、Open🎵させて戴きます。(^o^)/

宜しくお願い致します。m(_ _)m

お山は寒いので、暖かくしてお出かけ下さいませ。m(_ _)m
本当に寒いので…。(笑)(^.^)

わが家の窓辺の富士子さん、キラキラ輝いて、それは美しいです。‼️
冬の富士子嬢の存在感は、抜群ですね。♡

多分今朝は、菜の花台からの富士子嬢も、素晴らしいと思います。🎵

取り急ぎ、青山荘&きまぐれ喫茶、Open🎵のお知らせ迄…。

お山のママより。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

今頃の季節になると、色取り取りの大輪の菊の鉢植を、玄関先等で見かけます。
ママが小学生の頃、わが家の玄関にはこの季節、とても立派な鉢植大輪の菊が、何鉢も置かれました。(^.^)

大輪の菊の花を大切に育て、一番美しい時に父の知り合いの方が、わが家に届けて下さっていたようです。
その鉢は、お花が枯れてくると、いつの間にかわが家から消えて行き、秋が来ると又わが家の玄関を飾りました。(^.^)

この季節、大輪の菊の花の鉢植を見かけると、小学生の頃の家族との懐かしい想い出が、甦って参ります。(o^^o)

季節の樹々や花々の香りにも、想い出を引き出す、 不思議な魔力が有るようですね。(^.^)

◎お詫びm(_ _)m
申し訳ございません。m(_ _)m
先程Openのブログを記載致しましたが、
只今情報が入り、お山は朝から雨のようです。
きまぐれ喫茶は、本日木曜日、お休みさせて戴きます。m(_ _)m
急な変更で申し訳ございません。m(_ _)m

明日、明後日は、Open予定でおります。(^o^)/

お山のママより。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。🎵

わが家のお部屋から、すっかり冬衣の富士子嬢の御姿が…。🎵
ママの腕のせいですが(笑)写メでは美しさが半減してしまいますので、お載せしませんが、太陽の光が富士子嬢の御姿を、更に美しくしています。‼️

さて県道70号線も、少し落ち着いて来たようです。

きまぐれ喫茶は細々と(笑)Open🎵させて戴いておりますので、お立ち寄り下さいませ。m(_ _)m

先日からお声掛けさせて戴いております、
中古眼鏡回収BOXを、作って見ました。‼️(^.^)

{A6A9FEA4-00B8-4D45-8AD0-F7E5212A4813}

是非お手元の、不要になった眼鏡、サングラス等、収納BOXにお持ち戴き、この運動が、大きな輪になって、世界中に広がって行くことを願うママです。‼️(^o^)/

{95408EE3-AB6F-415E-BCD6-15AA46C8240D}

BOXに入れて戴いた眼鏡は、ママが責任を持って、秦野ライオンズクラブにお届け致します。(^o^)/
ご協力宜しくお願い致します。m(_ _)m

折角の気持ちの良いお天気も、そろそろ又下り坂とのこと…。(-.-;)y-~~~
お山も、《たしなむ》程度の雪を希望のママです。(笑)

さて、「今日も、一日、がんばりま、しょう。‼️」(^o^)/

お山のママより。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。🎵

本格的な初雪は、今もまだ影響を残しております。

山路は、大雪に見舞われ、一旦凍結してしまうと、中々元に戻りません。

日中陽射しがあって、一旦雪が解けても、夕方からの寒気が、又路面凍結となります。
まだ大丈夫ですが、間も無く水道管が凍る危険があります。>_<
冬のお山の環境下で暮らすには、細心の注意や備えが必要ですね。

さてこれからは寒くなりますので、青山荘湧水のお水汲みの方は、道路凍結や水道管が凍ることを思いますと、お昼前後の到着が望ましいかと存じます。

今日もきまぐれ喫茶は、ゆっくりOpen🎵ささて戴きます。(^.^)

{2B8AED55-7D30-47EF-B4FC-6B1FE4DD729B}

街のお家の窓辺の秋です。
(笑)街‼️??
秋は、少しおセンチな気持ちになります。

一昨日の宵、マーヤが出演する六本木のJAZZライブハウスに参りました。🎵
マーヤの幼馴染みが、フィアンセとアメリカから日本に暮らすお母様に会いにいらしたので、久しぶりにお会いする事になりました。🎵
ご主人がアメリカの外交官で、長男もアメリカの外交官、そして更にそのフィアンセも又アメリカの外交官‼️という、外交官一家です。‼️(笑)

他の姉弟はニューヨークに住んでいます。
ママは定期的、節目節目に御家族とお会いして参りましたので、お互いの子供同士も兄弟のようです。🎵
三人の子供達は、昔からママを「じゅんこママ」と呼んでくれます。(^.^)

S姫とは6年振りの再会で、わが家の娘達の幼い頃の面影に余りにも似ていて、タイムスリップしたようだと、みんなが時々S姫に懐かしい眼差しを注ぐので、S姫は大分緊張気味でした。(笑)

子供達のママ友は、その後ママの大切な親友になり、家族同然のお付き合いをさせて戴いております。

彼女は素晴らしい女性で、ママはとても真似が出来ませんが、子育て中大変お世話になり、色々教えて戴きました。
「報いを望まず、人に与える」方で、ママの尊敬する素晴らしい女性です。
ママの人生の中で、大変影響を受けた方のひとりです。

いっぱいお話しする事が有る筈なのに(笑)お会いすると話さなくても通じ合えてしまうようです。🎵(^.^)

お互い懐かしみ、お互い心から楽しい集いは、そう有るものではありませんね。

人生を重ねながら歩んで来た大切な友。
彼女の御家族に益々幸多かれと祈らずにはいられないママでした。

お山のママより。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

県道70号線、積雪通行止めは解除となりましたが、チェーン規制と、宮ヶ瀬近くの工事は続いていて、相変わらず通り抜けは出来ません。

きまぐれ喫茶は、安全第一❗️太陽の光が射してから、11時頃Openさせて戴きます。

今朝もノーマルタイヤの車が、レッカー車で運ばれました。>_<
皆様、凍結した道路は、脇に雪かきした後の雪が固まって積み上げられ、道が狭い上に、道路が凍結しています。
大変危険ですので、スタットレスタイヤか
チェーン着装、ノーマルタイヤは危険ですので、くれぐれも御用心下さいませ。

自転車や、オートバイも、ママは危険だと思います…。

無理せず、自然環境に合わせて下さるように、お願い申し上げます。m(_ _)m

お山のママより。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

県道70号線は、積雪通行止めは解除されましたが、チェーン規制がかかっていて、まだまだ道路凍結があります。
昨日も、「取り敢えず登ってみよう。」とチェーン無しで入った車が、6台、レッカー車で運ばれたとの報告が入っております。>_<

本日青山荘&きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。

凍結している急カーブの多い山道は、大きな事故に繋がる危険が伴います。
決っして無理をなさらないように、お願い申し上げます。m(_ _)m

お山のママより。


{D193B65A-8258-475C-80DF-C47B2CCBDAB7}

ご不要になった眼鏡やサングラス、青山荘&きまぐれ喫茶店内で、回収ボックスを設置させて戴きます。
世界の何処かで眼鏡を必要としている方がいます。‼️
リサイクル眼鏡の収集に、御協力下さいませ。
◎お問い合わせ先
Tel&Fax:0463-75-2626
携帯:080-7797-6877
青山荘ホームページ
メール:info@meisui-kissa.jp
アメブロ: 『お山のママ』ブログ

◎青山荘&きまぐれ喫茶店内
リサイクル眼鏡回収ボックスを設置。
ご質問等は、スタッフにお聞き下さいませ。
◎郵送先
〒257-0023 
神奈川県秦野市寺山羽風1700番地
丹沢 青山荘 『リサイクル眼鏡』迄

ママが毎月責任を持って、秦野ライオンズクラブにお届けさせて戴きます。(^o^)/
無期限活動です。‼️
是非御一緒に《リサイクル眼鏡の輪》を広げて参りましょう。(^o^)/‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。🎵

やはり季節外れの大雪の影響で、県道70号線は残雪と、凍結で、全面通行止めとなっております。
街は晴天で暖かいので、想像出来ませんね。

グレース・マーヤは、昨夕秦野ライオンズクラブの会員の認証式に出席、正会員になりました。

秦野ライオンズクラブの初代会長が、ママの父で、マーヤは、孫にあたります。
そんな関係で、秦野ライオンズクラブの知人からのお誘いもあって、グレース・マーヤが、入会する運びとなりました。

昨日帰って参りましたマーヤからの報告の中に、素晴らしい奉仕活動がある事を知りました。‼️
是非皆様にもご協力を戴きたく、青山荘&きまぐれ喫茶も、今後継続してお手伝いさせて戴こうと想い、早速ブログに記載させて戴きました。‼️

{E5BDCB84-C8BD-4AF5-A159-24B9979608B9}

このポスターは、通行止め解除後、きまぐれ喫茶店内に貼らせて戴き、リサイクル回収ボックスも設置させて戴きますが、眼鏡、サングラス等、ご家庭で不要になりました眼鏡の、リサイクル眼鏡回収に、ご協力戴きたいと存じます。m(_ _)m

リサイクル眼鏡は、きまぐれ喫茶店内、又は郵送でお送り戴ければ、ママが責任を持って、秦野ライオンズクラブにお届け致します。‼️(^o^)/

ママはこの奉仕活動は、素晴らしいと、心より共感致しました。*\(^o^)/*

もうママは朝からお家にある眼鏡を探して、ワクワクしております。(笑)

日本国の様に恵まれた国では、考えられないくらいに、世界の何処かではきっと、眼鏡は大切な宝物として、必要としていることでしょう。‼️

どうか皆様も、お家に眠っている宝物の眼鏡のリサイクル活動に、参加して戴ければ幸いです。m(_ _)m

お問い合わせ:
◎Tel&Fax  0463-75-2626
◎携帯  080-7797-6877
◎お山のママブログ
◎青山荘ホームページ
◎青山荘&きまぐれ喫茶スタッフ

郵送先:
〒257-0023
神奈川県秦野市寺山羽風 1700番地
丹沢青山荘、リサイクル眼鏡 迄…。

青山荘&きまぐれ喫茶では、今後ずっーっと続ける活動です。(^o^)/
末長く、ご協力、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

眼鏡のリサイクル活動が、皆様と共に大きな輪になって、広がって行くことを祈りつつ…。

お山のママより。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🎵

昨日も午後雪がやんでから、今朝も早くから夕方迄、除雪車が出ておりましたが、残雪凍結、除雪が難航しておりまして、県道土木事務所が、明日の土曜日も全面通行止めが決定したようです。。・°°・(>_<)・°°・。
この分ですと、日曜日も凍結道路は、難しい状況のようです…。

11月の大雪は大変珍しいです。
何時もの11月ですと、まだ温度がこれ程冷たく有りませんので、こんな積雪では無いにしろ、雪も太陽の光で解けるのですが、今回は除雪が入る前に、寒さで凍結したようです。

{47060B9B-6DCB-4A05-9389-9B994957C89B}

ちょっと大き過ぎて、可愛いく作れませんでした。。・°°・(>_<)・°°・。
雪ダルマさん、「ゴメンネ❗️❗️」

土曜日、日曜日、予約のお客様には、大変御迷惑をお掛け致しましたが、自然災害が、更に人災に繋がっては大変です。‼️
県土木事務所で安全をとって、明日の全面通行止めを決定しましたので、青山荘の御予約のお客様に、キャンセル通知をさせて戴きました。m(_ _)m

楽しみにしていらした合宿の皆様と、登山グループの皆様に、心よりお詫び申し上げます。m(_ _)m

ママも皆様とのお目もじ、楽しみにしておりましたので、とても残念です。(._.)

今年は紅葉シーズンも、工事通行止めで、お客様も美しい紅葉を観られませんでした…。
紅葉の美しい最中のこの大雪、紅葉は、大雪に散らされてしまいました…。

今年のお山の秋は、可哀想な秋でしたね…。

この冬の冬将軍は、随分強引にやって参りました。>_<
春夏秋が短いお山ですので、冬将軍には、ルールを守って戴きたいと、お願いしたい気持ちのママです…。(._.)

それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

お山のママより。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🎵

お山は今日、3時過ぎ迄雪がやまず、結局除雪車が入ったのは4時過ぎでした。
除雪車は明日の金曜日、朝から入るようです。
多分道路の除雪は午後迄かかりますので、きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。

今日は底冷えのする寒さでした。
青山荘でも11月の大雪は、ママも覚えがありません。

道は除雪車が入りますが、お庭の除雪は除雪用スコップで手動で致しますので(笑)大変です。>_<
と言っても、今回のお庭の除雪は、マーナがひとりで頑張ってくれております。>_<(笑)

雪かきも、慣れないとなかなか大仕事です。

お山のママより。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。