お山のママのきまぐれブログ

青山荘・気まぐれ喫茶のブログ

表丹沢・青山荘にあるきまぐれな喫茶 お山のママより

きまぐれ生活日記です。http://meisui-kissa.jp もどうぞお立ち寄り下さいませ☆

NEW !
テーマ:
おはようございます。🎵

今年の9月、すっかり晴れた日はあまり無かったような気が致します。(-.-;)y-~~~

秋の長雨が、梅雨のように感じるのは、暖かいからかもしれませんね。

これから運動会のシーズンが控えておりますが、学校でもお天気と睨めっこの日々が続くことでしょう。

水無し川の水量は多く、普段の干上がった河原とは打って変わり、得意げに川が流れています。

青山荘の川も水位が多く、川の流れる音も、go-go聞こえます。

さてお山は濃霧と雨のダブルパンチ!>_<

本日きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。m(_ _)m

{275D9524-5680-46F5-AC60-76A43563F1AB}

グレース・マーヤのアルバムデビュー10周年記念を兼ねたライブです。*\(^o^)/*
是非御参加下さいね。🎵m(_ _)m
ご友人にもお声掛け、宜しくお願い致します。m(_ _)m

{17A996E8-0D0B-453F-8D3B-90DE9A6FCCB7}

♡サイダちゃんは、帰国前に、お部屋にサメッセージを残してくれました。🎵

{4969FD6C-DA78-4B85-B621-9B176F266BB3}

♡サイダちゃんとママです。♡

お山のママより。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。🎵

少し前から、マーヤの友人のフランス人のサイダちゃんが、自宅に宿泊しています。(^.^)
フランスでは女優のお仕事のようです。
ママエイジでないと、ご存知ありませんが、昔フランス人のモデルで、ツイギーという女の子がいましたが、その位の細さです。
髪はアフロヘアで、小さなお顔にはとてもよく似合います。
お食事はお魚系を少しと、フルーツやお野菜を召し上がります。
サイダは小鳥sizeの胃のようです。

昨日のディナーに、お澄ましとチラシ寿司をお出ししたら、お代わりをしたので、びっくり!!でした。(笑)

間も無くフランスに帰国します。
寂しくなります…。

10月23日日曜日、12時より、青山荘恒例の、丹沢ハロウィンJAZZライブを開催致します。🎵
今年はグレース•マーヤ、アルバムデビュー10周年記念のライブになります。*\(^o^)/*

{5C5F7B6C-8A96-4136-BE15-0E7DD93A146B}

{DBEF02B1-3E5A-4FD6-8986-7DC4291068EF}

{CF0F6BC8-DB2C-4F83-B676-7592A44CB7A2}

青山荘本館、グレース•マーヤホールにて…。
お山のママブログをお読み下さっている皆様、応援、援護、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)mm(_ _)m

ホームページをお持ちの皆様、記載宜しくお願い申し上げます。
JAZZ好きなお友達や、マーヤのライブは、癒やし系で、元気が出るので、元気のないお友達がいらしたら、是非お声掛け、お願い申し上げます。

ハロウィン仮装大歓迎です。*\(^o^)/*

お申し込みは、青山荘、きまぐれ喫茶店内でも受け付けております。

お申し込み、お問い合わせ先
☎︎0463-75-2626
携帯 080-7797-6877

お電話お待ちしております。*\(^o^)/*

本日、青山荘、きまぐれ喫茶、Open🎵させて戴いております。*\(^o^)/*
お立ち寄り下さいませ。

お山のママより。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

{6FFCC6BC-F0B9-4F37-8AB5-8416A6A83028}

丹沢青山荘恒例、グレース•マーヤ、丹沢ハロウィンJAZZライブ。
今回グレース•マーヤ、アルバムデビュー10周年記念の年となりました。*\(^o^)/*

今回の丹沢青山荘恒例ハロウィンJAZZライブですが、グレース•マーヤデビュー10周年記念ライブとさせて戴きます。
応援、御協力、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

マーヤは三歳からピアノを初めましたが、音楽と一緒に産まれて来た娘でした。(^.^)

クラシックピアニストを目指して、ドイツに渡り、フライブルグ国立音楽大学、大学院で7年勉強致しました。

日本に帰ってJAZZに出会い、その後はもう夢中で勉強して参りました。
そんな娘を見て、応援し続けているママです。*\(^o^)/*(笑)

人生山あり谷あり…。
マーヤはどんな時にも音楽家として感性を磨き続け、追い求めております。

マーヤに取っては遊びも、出会いも、喜びも、哀しみも、全て音楽と共にあるようです。(笑)

初めてのピアノの発表会は三歳でしたが、三歳、四歳から、マーヤはステージで弾く機会が多かったのですが、ピアノの先生から「マーヤちゃんは、ステージでピアノを弾き出す時、お客様が一瞬ステージに集中するタイミングを外す事がありませんね。これは練習をして覚えられる事ではなくて、彼女が本来持っているものです。」と言われました。

ステージが大好きな三歳の女の子は、今でもステージを愛して止みません。(o^^o)

今回のライブには、特別な思い入れがあるようです。
ステージと客席が一緒になって楽しめる、素敵なライブになるよう願っております。

本日、青山荘、きまぐれ喫茶は、Openさせて戴きます。
お立ち寄り下さいませ。m(_ _)m

お山のママより。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お待たせ致しました。!!」m(_ _)m

{A7023A5A-49A8-4075-B76D-D9681E2EDD7C}

今年の丹沢ハロウィンJAZZライブ、ママが雑用に追われ、準備が遅れに遅れ、葉書印刷を担当して下さっている、イマイさんに、すっかり御迷惑をお掛け致しております。
m(_ _)m

今年はグレース•マーヤも、アルバムデビュー10周年♡🎵
スペシャル記念ライブを考えておりましたが、長いヨーロッパツアー、バリでのライブ等で、大変移動も多く、中々準備が出来なかったようです。
そんな中で、キングレコードさんからのニューアルバムは、デビュー10周年、記念アルバムになりました。🎵
感謝申し上げます。m(_ _)m

マーヤはクラシックピアニストを目指し、ドイツで7年勉強し、偶々日本に帰ってJAZZに出会い、JAZZシンガーピアニストとして、コツコツ頑張って参りました。

初めてのアルバムは、SONYさんから出させて戴きましたが、中平穂積氏と、SONYの名プロデューサー、伊藤八十八様の御二人のお陰で次々と四枚のアルバムを出させて戴きました。

マーヤは音楽家ですので、コツコツツアーを続けながら、勉強し続けて参りました。
この頃は作曲も楽しんでいる様です。🎵

ママはそんな娘の10年間の歩みを見て、応援して参りましたので、今回の恒例丹沢JAZZライブを、ひとつの節目記念ライブとして開催させて戴きたいと存じます。

是非是非御参加下さいませ。m(_ _)m
JAZZフアンの方、ご友人、知人の方々にお声をかけて戴き、皆様と共に、デビュー10周年記念ライブを祝えたら、大変嬉しく存じます。🎵

ホームページをお持ちの皆様も、是非ブログにて御紹介の程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

皆様応援宜しく、お願い申し上げます。
*\(^o^)/*m(_ _)m

(−_−;)お詫び。
昨夕迄アメバーブログが、何故か開かず、ブログの記載が出来ず、皆様に御迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
頼りの「ビビデ、バビデ、ブゥー!!」の魔法の言葉も通じず、マーナに調べてもらいました処、あら不思議!!直りました。!!
彼女は魔女かも知れません…。(笑)

ママが病氣では無いかと、御心配された方も居て下さったようで、心苦しく存じます。
ママは相変わらず、バタバタ元気に過ごしております。(^o^)/(笑)

昨日青山荘の河原は水かさが増し、ゴーゴー音を立てて勢いよく流れておりました。
Mr.のお陰で、河原のバーベキューサイトは、無事に保たれ感謝申し上げます。

昨日、今日と残暑が戻って参りました。
お身体に気をつけて、塩分水分補給、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m(^.^)

お山のママより。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♬

お陰様でお山は、16号台風が温帯に変り、被害も無く通り過ぎて行きました。

16号台風の影響で、被害に遭われた皆様に、御見舞い申し上げます。

ママは、ここの処の台風や秋雨前線の影響で、代理マミー役を仰せつかっておりますが、代理マミーは、何でも知らないといけませんので、中々大変です。(笑)

例えばピアノが分からない時にはピアノを教え、ソロバンの計算に迷えば、昔々の記憶を呼び覚まし、頑張らなければなりません。「キッパリ、キリリ!!」

漢字の書き順が分からない、算数の筆算、台風の行方(笑)から、お裁縫、ケーキの作り方、駆けっこが速くなるには?(-.-;)y-~~~、自転車の乗り方、花言葉、etc.

グラニーはスーパーウーマンだと思われているので、期待に応えるには、頭をフル回転し、更に足りない時には、そっとインターネットでカンニングしながら(笑)頑張らなくてはなりません。(^o^)/(-.-;)y-~~~>_<

日々の努力が身を結び、信頼関係が育つという訳です。(笑)σ^_^;

こうしてママの1日は、緊張感を持って過ぎて参ります…。(-.-;)y-~~~

明日の秋分の日、青山荘、きまぐれ喫茶はOpen♬させて、戴きます。
又々お天気は悪そうですが、お近くにお越しの方は、是非お立ち寄り下さいませ。
m(_ _)m

お山のママより。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

いよいよ大型台風16号日本列島上陸。
>_<
今年の大型台風には、「観測史上初」と言う言葉が付いて廻ります。

毎回強風や大雨、地震なども加わったりと、大きな被害を残して去って行きます。
今年はその合間に秋雨前線の影響もあり、台風は影響が大幅に飛び火するので、天気予報士さん泣かせですね。>_<

グレース・マーヤさんは、台風と共に九州方面で、ツアー中です。>_<
家族で心配しておりますが、特にS姫は心配で、小さなハートを傷めています。(._.)

昨日、二人でプラネタリウムに行きました。一部は夏と秋の星座の説明が有りました。二部はハヤブサ一号とハヤブサ二号を取り上げていました。
大宇宙に向かって飛び立つハヤブサの様子を観て、S姫はかなり衝撃を受けた様子でした。

子育て第二幕(笑)ママは多いに感動する事も多く、とても楽しんで育てています。

今は、ご両親が働いている家庭も多く、ここでおじいちゃま、おばあちゃまに出陣依頼がかかります。

ご夫婦お二人で、マイペース、平和な暮らしに想わぬ波乱が起きます。
小さなギャング(笑)がやって来て、静かな暮らしは、あっという間に破壊の一途を辿ります…。

ジェネレーションギャップの中、昔取った杵柄宜しく頑張りますが、我が子とは異なり、大切な小さな預かり者(笑)ですので、勝手が違い、親との育て方の違いもあって、孫もおばあちゃまも大変です…。>_<

でも第二幕、子育て奮闘中の皆様、諦めてはいません。(笑)
その内に自然と孫との間に信頼関係が出来て参ります。
そうなると「?」マークが付いた事は、マミーより、「グラニーに聞いてみないと。」とチビちゃんが言い出します。(^o^)/*(笑)
そうなったらしめたもの*\(^o^)/*(笑)マミーも、グラニーに一目置くようになりますよ。*\(^o^)/*(笑)

但し、現場サイドは子供に責任があり、躾けや注意やetc.   どうしても小言が多くなりますね。
そんな中、マミーは自分が子供に関わってあげられませんから、子供に負い目があるらしく、只々甘やかしてしまいます。

この辺りでグラニーにしてみますと「まったく、良い役ばかりね〜。」と、おヘソが曲がりますが、(笑)まあ孫の事を考えれば、バランスは取れていますからね。(o^^o)

今はグラニーとS姫との間には、強い絆と信頼関係が出来ました。
日々の努力の積み重ねです。
ここに至る前での、《孫やつれ》には、
呉々もご注意下さいませ。m(_ _)m(笑)

ママは今、子育て第二幕、地球の未来を背負う大切な子供を育てていると思って、(笑)楽しんで暮らしています。*\(^o^)/*

体力の衰えは、経験という自信に替えて、同朋の皆様も、第二幕子育て、多いに楽しんでお過ごし下さいませ。

お山のママより。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。♬

今日は台風の影響があるかと思いましたが、意外やお山は晴れました。(笑)

敬老の日でもありますし(笑)「台風のお陰でお休みかな?」♬*\(^o^)/*(笑)

ママの意に反して、晴れているようです。(._.)(笑)

そんな訳で、敬老の日、青山荘、きまぐれ喫茶は、Open🎵させて戴きます。(^o^)/

昨日お山は雨でしたが、ランニンググループ、ガンガンクラブの皆様から、ママランチの御予約を戴いておりました。
この雨では、ちょっと無理かな〜と、思いましたが、逆に朝お電話を戴き「いやーこの雨で、きまぐれ喫茶さんお休みだといけないので、大丈夫ですよね?」(笑)

《きまぐれ喫茶》と言う名前ですが、御予約戴いておりましたら、真面目にお待ち申し上げますので(o^^o)、大丈夫です。(^o^)/

それにしても、ガンガンクラブの皆様方、中高年の方方でしたが、物凄〜くお元気で、動作やお話しの回転の速さ、ママはタジタジでしたね。(._.)(笑)

お元気な方が集まってなのか、クラブに入ってお元気なのか?
鶏と卵問題でしょうが…。(笑)

それこそ時間ピッタリに御到着、嵐のように現れて、賑やかに去って行かれました。

暫くマーナとスタッフの今井さんと、元気なガンガンクラブの皆様のお話しに花が咲きました。(o^^o)

お山のお仕事は、こういう方々に元気を戴けるのが、嬉しいですね。♬*\(^o^)/*

さて、敬老の日と言えども、ママはまだまだ、頑張ります。*\(^o^)/*

お山のママより。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♬

昨日iPhone君のご機嫌が悪く、ブログが繋がら無かったようです。>_<
大変失礼致しました。m(_ _)m

お山の消防検査は、無事終了致しました。♬

昨日とても間近で、消防車とは形の違う消防署の車を見ました。
車の赤い色が、少しピンクが入った感じで、普通の消防自動車と少し違うイメージの赤でした。

ちょっと気になります。(笑)
わが家は消防署に近いので、今度S姫とお散歩しながら、さり気なく(笑)色の違いを確かめたいと思います。(^o^)/(笑)

秋雨前線や台風等、お天気模様は分かりませんが、土曜日、日曜日、青山荘、きまぐれ喫茶も、Open🎵させて戴きます。(^o^)/
お立ち寄り戴けると嬉しいです。(o^^o)

お山のママより。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。♬

この処の秋雨前線の影響で、わが家のお庭の草が、梅雨時と間違えて、元気に育って困ります。>_<(笑)

紅いハイビスカスは、季節を間違えているのか、毎日立派な花を咲かせ、楽しませてくれております。🎵

同い年の従姉妹から便りが届き、優しいご主人が育てた家庭菜園のお野菜を、毎日収穫するのを楽しみにしているとのこと。
従姉妹の様子が眼に浮かび、ほのぼのと致します。(^.^)

従姉妹はきっと今朝も、ご主人が丹精込めたお野菜を、宝物の様に一つ一つ大切に手に取り、収穫していることでしょう。(^.^)

温度は高めで雨が続くと、樹々も空に向かって、グーンと背丈が伸びるようです。

青山荘のお庭の山桜や杉、銀杏等の樹々は、ママの子供時代から見ると、更に背が高くなりました。‼︎
このまま伸び続けたら、何処まで高くなるのか、少し心配になりますね…。

県道70号線の道路の端の草は、秋になっても青々とスクスク育って(笑)そこにススキが加わり、更に道を狭くしておりますので、走行には、お気をつけ下さいませ。

とても久々な事ですが、そう、ここ何年間無かった事ですが、今週ママは、とても1日1日を、長くゆったり感じて過ごしております。(^.^)
特別何か新しい事をしている訳でも無いのですが、日々静かに暮らせているのが嬉しいです。(^.^)

ママはとてもノー天気そうに見えるようですが、ママにも人並みの心配や辛い事もございます。(笑)
それでも豊かな気持ちで過ごせるのは、ふと気がつくと周りに思い遣りのある方々が、居て下さっているのです。(^.^)🎵

家族も、この頃とても優しくしてくれますが、その辺りは、きっとママが歳を重ねているのを感じているからでしょうね。(笑)

ママには、ずーっと持ち続けている夢があります。🎵

ママの歳でも、夢を持って過ごせるのですから、皆様は、ひとつひとつ夢を叶え、更に大きな夢を育てて下さいね。🎵

今日は消防の検査がございますので、きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。

週末、お天気の様子が分かりませんが、青山荘&きまぐれ喫茶は、営業予定でおります。🎵(^o^)/

お山のママより。



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。♬

梅雨が梅雨らしくなかった分、秋雨前線は梅雨の分まで出張り続けているようです。(笑)

本日お山も真っ白で、お客様もありませんので、きまぐれ喫茶は、お休みさせて戴きます。m(_ _)m

台風は、かなり広い範囲で悪さをするので大変ですが、しとしと雨の秋雨前線も、ジトジトとして、鬱陶しい日が続き、トーンが下りますね…。

さて気を取り直して…。🎵

「今日も、一日、頑張りま、しょう。!!」(^o^)/

お山のママより。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。