ご縁の国しまねのパワースポット☆賣布神社 | INFINI VOICE 動画クリエイター・フリーアナウンサー清水のぶよ OfficialBlog
セミナー司会のお仕事のため、

金曜日の夜から島根県松江市を訪れていました乙女のトキメキ

いつもご指名をいただき本当に感謝していますカラオケ




お仕事も無事に終わり

高速バス出発まで時間があったので

松江のパワースポットを参拝しましたおねがい




訪れたのは

賣布神社(めふじんじゃ)



{9E88D565-96F4-4A7F-9B91-C6166DE1301F}





松江駅から徒歩約7分の場所にあります

繁華街の近くですが、

鳥居をくぐった瞬間から清々しく心地良い空間で

境内には澄んだ風が吹き渡っていましたキラキラ

{24BDA3D9-8C88-4634-8C56-39F3A62AC0C8}



{0E5919B2-C040-46D7-9148-7EA3BDE75421}




賣布(めふ)とは、

海藻や草木が   豊かに生えることを意味しているそうです


ご祭神は速秋津比賣神(はやあきつひめのかみ)という女性の神様キラキラ

祓い清め、生命力の蘇りの神様だそうです


{8DC9DD94-C33F-41F9-BF26-B67D68A07914}






本殿の裏にも  回ることができます




{28DD4A0E-D8AA-4290-897B-573C9709AE43}


{22812859-D8A8-42D0-9812-427D91869CD3}



歴史を感じる  大きな松もありました

{D250B448-CD39-4F4D-9CA4-76B0FE190E9F}



今回は仕事だったので  御朱印帳を持参していなかったんですが

訳を話すと 御朱印をいただくことができました



そして  今回一番欲しかったお守りも購入



続く