喋る!撮る!野菜も作る!動画制作アナウンサー『清水のぶよ』OfficialBlog

広島県在住「フリーアナウンサー清水のぶよ」です。
広島・山口のテレビ・ラジオ出演、各種イベント・神楽大会などの司会、動画制作の お仕事をしています。
野菜ソムリエ・メンタルフードマイスターとしても活動中です。

広島在住のフリーアナウンサーキラキラ清水のぶよキラキラです





テレビ・ラジオ・司会の仕事のほか、


『動画制作アナウンサー』


『ベジフルアナウンサー(野菜ソムリエ・メンタルフードマイスター)』としても活動しています


過去の動画は右下のリンクからご覧ください


※音声が出ますのでご注意ください

NEW !
テーマ:

さて、ひろしま食×農フェス2017  リポートの続きですラブラブ

 

ミニマルシェを お楽しみいただいたあとは

 

いよいよ交流会スタート音符

 

 

 
 
 

まずは 野菜ソムリエコミュニティ広島 大西まゆみ代表

 

百万人のしあわせごはん  花井綾美さん からご挨拶ですカラオケ

 

 

{981E846B-72B7-48C7-B6F8-39D5F207415F}

 

 

{52AF2C49-C058-42D7-810C-844E79801A0F}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、会場となった

 

ホテルニューヒロデンの 西坂総料理長 がご用意くださった

 

野菜づくしのお料理を ご説明してくださいましたにんじん野菜だいこん*

 

 

{19CDCC4C-8A73-40FE-8476-D9D39577A51A}

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜尽くしのお料理は

 

野菜ソムリエにとって最高のごちそうです!!

 

その美しい見た目に みなさん感動されたようですラブラブラブ

 

 

{4466893E-A4A1-445A-8E64-632695BC47C7}

 

{D123CE52-7BBF-43A1-AAFD-5B98D3C5CBDE}

 

 

{13D46D49-EC7B-449E-A8EE-BCB46A247736}

 

 

{7D0613BA-8524-4D05-AB22-A9F0389634B8}

 

 

{79362AF7-BBE5-48E8-AFAC-1972347C9A38}

 

 

{A337775C-8CC3-4AEA-BE7C-DC1A7E333062}

 

 

{0190A0BB-1EDD-431D-8243-F0A25A185DC2}

 

 

{94BE7C83-946E-4665-841A-8B6BFD102F49}

 

 

{6222E139-155B-4086-B6DD-1EC614DCE3CC}

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理も とても美味しかったんですが、

 

私は 菊芋のブランマンジェに感動!!乙女のトキメキ

 

 

{2A927BC7-85DA-49C8-88C6-6F1277BDB5A8}

 

 

 

 

 

 

口に運んだ瞬間 とろけて 

 

クリーミーな味わいが ふわっと広がり

 

そのあと なんともいえない うま味が口の中に残ります照れラブラブ

 

これは何度も おかわりしたいラブラブラブ

 

 

 

 

 

その他にも  目にも美味しい 彩り豊かなお料理や

 

野菜ソムリエが興奮する 12種類の大根食べ比べ

 

 

{B88D1CCA-5373-41DF-8A0B-5BF3375929A3}

 

{90C1DC15-12F8-4504-A892-1ECF8C9110A4}

 

 

 

 

 

 

 

10種類のポテト食べ比べ


{3165F26F-4258-4667-A904-3BB16299DAD8}



 

広島の日本酒飲み比べ酒日本酒 などがあり

 

素材の美味しさ、広島ならではの美味しさに酔いしれましたキラキラ

 


{38FB6B3D-5241-4B6D-8864-3612CF8A8643}


 

 

お腹が満たされたあとは  参加者全員が一喜一憂する

 

各テーブル対抗◯◯へと続きます笑い泣きグー炎

 

 


 

。。。続く音符
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、素敵なご縁をいただいて 


りずむかぐら代表のミカさんと 


副代表の わたくし 清水のぶよ 二人で


広島市役所を訪問しましたキラキラ





お忙しい中、お時間を割いていただき 多くの方々と


とても中身の濃いお話を  させていただきましたキラキラキラキラ








その後、仕事の合間を縫って  ランチミーティングてすおねがいOK



{D9DD07C3-C468-472D-B4A6-D1B73BA840FC}




ミカさんだけ  お仕事してるように見えますが、


私もちゃんと やってるんですよー笑い泣きアセアセ


お互い働く母であり、


子供たちに神楽を習わせているママであり、


ランチの時間を有効活用しながら がんばっていますウインクOK





今日もとても 充実したお話ができて 感謝です乙女のトキメキ


色々と着実に進んでおります!!


たくさんの子供たちの喜ぶ顔が  早く見たいですラブラブ



がんばりますよー!!!!グー炎








下矢印りずむかぐらのブログでも紹介しています下矢印




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も 小学校で絵本読み聞かせ を行いましたおねがい音符

今回は自宅から  こんな絵本を持参しました乙女のトキメキ




{DD6D5368-C306-4C2B-8164-2D594AE58FAB}




6年生のクラスで読み聞かせをしたんですが、

クリスマスの  ちょっと子供っぽい絵本を 

あえて選んでみました





もうひとつは 十二支のおはなしねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

さすが6年生は  大人びていて、

来年の干支もスラッと答えてくれますキラキラ






さぁ、そんな6年生に  どんな風に読んであげようかなと、

セリフの部分は声色を変えたり、

次のページを  チラ見せしたりしながら読むと 

クスクス笑ってくれたり、

指を差して 笑ってくれたり、

とても反応が良かったですウインクラブラブ




終わったあと学級委員の児童に感想を聞くと

丸ブルーいつも自分では、

歴史上の人物を絵本にしたものを読むことが多いから、

久しぶりにこういう絵本を読んでもらって楽しかった




丸ブルー読み方がめっちゃウマくて面白かった



丸ブルーアナウンサーみたいだった


だそうです爆笑



さすが、6年生になると 大人にも気を遣ってくれるんですね笑い泣き乙女のトキメキ





私もとても勉強になった  絵本の読み聞かせでしたキラキラ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は正月事始め
 
もう、お正月の準備を始める時期ですね電球
 
例によって我が家は 年末の仕事に追われているので
 
お正月の準備どころか、年賀状も出せていませんが。。。滝汗アセアセ
 
そんな忙しい時期ですが、ぜひ夕方の30分は 少し手を休めて
 
ラジオを聞きながら 笑ってください笑い泣きラブラブ
 
 
 
 
 
というわけで、広島について ご紹介している ラジオ番組
 
FMちゅーピー安芸ひろ大好き 百万一心 は
 
今日12月13日 17:00から放送です!!
 
再放送は 12月14日 木曜日 11:00~です)
 
 
 
 
 
 
広島の歴史や文化などについて 
 
毛利元就さまに教えていただく
 
教えて元就さまのコーナー、
 
 
 
 
今週のお題は…
 
カッコ3仏壇通りカッコ4です下駄キラキラ
 
 
 
 
仏壇通りといえば、忘年会シーズンで賑わっている
 
流川や薬研堀辺りを 東西に通っている通り花火
 
 
今では多くの飲食店が立ち並ぶ 歓楽街として有名ですが
 
ではなぜ 仏壇通りという名前なのでしょうか??
 
 
その名を見れば一目瞭然ですよね乙女のトキメキ
 
その昔、広島の仏壇は とても有名で
 
大正末期には なんと仏壇生産量 日本一を誇っていたとか!?
 
 
 
 
ぜひ  お聞きくださいルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 日常の様々なシーンで
 
私 清水のぶよが気になったテーマについて調べ
 
武将様に聞いていただくコーナー
 
「のぶよんの気になる 実になる」キラきゅんっ
 
 
 
 
 
今週は かっこおせち料理の由来や意味かっこですおせち乙女のトキメキ
 
 
町はすっかりクリスマスムードキラキラクリスマスツリークリスマスベル
 
 
ですが、今日はもう正月事始め門松絵馬お年玉
 
すでに、おせち料理の注文をしたという人も多いでしょうおせち
 
 
 
しかし、そもそも なぜお正月に おせち料理を食べるのでしょうか??
 
 
 
 
それには おせち料理の起源と 古くから伝わる暦の行事、
 
日本人ならではの心が関係しています乙女のトキメキ
 
 
さらに、おせち料理に欠かせない食材の中で
 
広島が生産量日本一のものとは!?
 
ヒントは私の服の色です!?爆  笑音符
 
 
 
 
{73EF6AE8-643D-4F3A-A05F-898DA56BDFD8}
 
 

 
 
ぜひ お聞きくださいラブラブ
 
 
 
 
 
 
さて、広島の観光PR隊 
 
「安芸ひろしま武将隊」の みなさんと共にお送りする
 
広島の豆知識 盛りだくさんのこの番組
 
あなたからの メッセージも お待ちしています!!
 
丸レッド番組の感想
 
丸レッドこんなことをやってみてほしい
 
丸レッドお悩み相談
 
なんでもOKです!!
 
ぜひこちらまでお送りくださいキラキラ
 
 
akihiro@chupea.fm
 
 
 
 
FMちゅーピーの番組は 全国どこでも
 
インターネット上で お聞きいただけますキラキラ
 
 
 
 
FMちゅーピーのHPはこちらから 
 
下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月10日 日曜日に開催された


野菜ソムリエコミュニティ広島 


百万人のしあわせごはん共催


ひろしま食×農フェス2017


100名のみなさまにお集まりいただき 大盛況でした乙女のトキメキ



{28340085-6837-470E-B061-E708D239C82E}






野菜ソムリエコミュニティ広島メンバーが


それぞれの担当で


お客様を  おもてなしさせていただきましたおねがいラブラブ



{8D92A1E8-F859-4055-8C96-2130CED2D643}

   
     上矢印花井綾美さんと一緒に コミュニティ役員で記念撮影上矢印





野菜ソムリエコミュニティ広島 事務局長を務める私は


もちろん 司会を担当しましたよカラオケキラキラ



{2C26EDCB-8D70-41E1-B8CA-EB0E2CA2F056}






 

交流会スタート前は 会場入り口で行われたミニマルシェ


お買い物をお楽しみいただきましたにんじさくらんぼ



 


 

{FE213371-844F-49CB-AF9C-59B5AA9188A8}

{E25D5E3C-FC60-4FCF-B28D-30798900BC21}

{F87976A3-FA90-4C7F-9104-DB4C837F4DC5}


安心安全の無農薬野菜や 珍しい野菜などが並び



お客様も大満足されていましたおねがいラブラブ



 

。。。続く

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は あさみなみ伝統神楽公演を見に行きました花火 

 

 

 

 

 

昔ながらの伝統を守り伝えている安芸十二神祇神楽

 

戦後に作られた新舞 も見られて

 

大満足 の内容でしたラブラブラブ

 

 

 

 

詳しくは 後日りずむかぐらの ブログ で紹介しますおねがいラブラブ

 

 

{3129F880-5559-4FD7-AAAA-ED9C577977D1}

 

 

 

そして、このあとは とても楽しみにしていた

 

イベントの司会へ 向かいましたカラオケ音符

 

 

 

 

。。。。続く

 

 

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は とても充実した時間を過ごすことができましたラブラブ

 

 

 

まずは12月9日土曜日、

 

山口県宇部市の渡邊翁記念会館で開催された

 
モナ=飛鳥オットさん大阪交響楽団のみなさんの
 
クリスマスコンサート音符
 
 
 
 
 
{A8364470-973B-4D10-94C4-250395A9C7FA}
 
 
 
 
多くの方々に お越しいただきました乙女のトキメキ
 
 
 
 
{6935F353-8C59-46EF-B6F7-E4DA49981F4C}
 
 
 
私は司会で お手伝いさせていただきましたよカラオケ
 
image
 
 
 
 
 
宇部市民が大切にしている 歴史的建造物、
 
渡邊翁記念会館  開館80周年のクリスマスコンサートということで
 
とても素晴らしいコンサートになりましたキラキラ
 
{78C5A2E5-0605-4E20-BC29-0C59ABDE6A7A}

 
 
 
 
やはり 目の前で演奏してくださる楽器の音色は
 
息遣いまで聞こえてくるようで 迫力がありますグランドピアノヴァイオリンチェロ音符
 
時に激しく 時に優しく包まれるかのような演奏で
 
私も すっかり魅了されてしまいました照れラブラブ
 
 
{2E541542-3B5E-47D6-A090-6300C238EF61}
 
 
 
{7B3CAF27-700B-4FEC-BD42-355E316C7D7D}

 
 
今回も 音楽評論家の紺野等さんの解説を交えながらの演奏会グランドピアノチェロヴァイオリン
 
お客様からの反応も とても好評でしたキラキラ
 
 
 
 
 
モナさんは ドイツ出身の超絶美人ピアニストですが
 
キッチンのことを 御勝手ハンガーのことを 衣紋掛けと呼ぶ
 
とても おちゃめなところが また素敵です爆  笑笑
 
 
 
 
 
 
モナさんや 紺野等さんは 
 
もう何度も宇部市に お越しくださっていますが、
 
今回も とても素敵な演奏を 間近で聞かせていただき
 
私にとっても 最高のクリスマスプレゼントになりましたクリスマスツリークリスマスベルグランドピアノ
 
また次回のコンサートを 心待ちにしています!!
 
 
{242EB387-6B08-427C-8F91-C9A63DD0EFAF}

 
 
 
読者登録してね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


というわけで、再度告知させていただきます!!ウインク





今日12月9日  14:00から とても貴重なコンサートが

山口県宇部市の渡邊翁記念会館で開催されます乙女のトキメキ





ドイツから ピアニストのモナ=飛鳥・オットさんが来日され

大阪交響楽団の弦楽五重奏のみなさんと 

素敵な音色を奏でてくださいますよ音符





私は司会でお手伝いさせていただきますカラオケキラキラ

まだまだ間に合うので、お近くの方はぜひお越しくださいラブラブ




{855DD426-70C0-4795-AF76-068737DBE5FD}





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。