野武屋本店の仕事〜野武屋ブログの全貌〜⑥ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!           のぶです!!



昨日までの記事
☟☟☟

の 続きどえす☆




ぶっつけ本番で挑んだ講習会


考えてた内容は持ち時間の半分で使い切り
(≧∇≦)

どうしたもんかと考えてると
住田校長からの助け船

今の学生における
『就職活動とブログ』
という教育現場ならではの視点で
ありがたーいお話を
してもらったまではいいものの

まだ時間が余っちゃってんだよなぁ…あせる

はて… どうしたもんか
と考えてるところに


【VIP席】
と称して
途中抜け出したり居眠りしないよう
一番前のど真ん中に座らせてた
岡山県から参加の受講生を思い出したんだ


どうせだから何かしゃべらせたろ

( ̄+ー ̄)





んぁ~~~?

呼んだ??

{0D89234C-9F38-48ED-8CDB-9FFD1EF7A81F:01}

そう!!

このどっから見ても怪しい人物こそ
野武屋ブログの読者にはおなじみ
『DOーSシャンプー』の生みの親

場末のパーマ屋

またの名を

どエスさん

今じゃ呼び名はもっぱら

ぢ~ぢ音譜



何を隠そう

のぶオジサンが
ブログを書くようになったきっかけは
このぢ~ぢのブログとの出会い
からなのである

☟☟☟


いきさつはコチラ
☟☟☟


もっと言っちゃえば
この出会いがなかったら
野武屋本店はこの世に生まれてなかったかも
ってくらいオイラの人生に影響を与えた恩人
なんだなぁ…



事前の打ち合わせは一切なし

ステージ上で行き詰まった瞬間
急に浮かんだアイディアだから
突然のまさかの指名に
鳩が豆鉄砲くらったような顔のぢ~ぢ



このオジサン
オイラ以上に
あちこちで講習会を開催してきてるから
人前でおしゃべりなんか 
いくらでもできるんだけどね グッド!


無理矢理ステージに上げられて

一言目には


ギャラは発生するんかい!



と 軽~いジャブからスタート(≧∇≦)



有名人のぢ~ぢだから
注目度もすごいよ~


なぜか怪しいオジサンの
ツーショットのリクエスト

{43F3C11E-EA4C-4B17-86A6-BA443ABD8D91:01}


みんな写真撮りすぎだから!

{3E8C3651-F4D4-4CA0-A95E-F52DE0EA7CB2:01}

記者会見か
!!

(≧∇≦)

オイラはブログを書くに当たっての
心づもりをメインにおしゃべりしたのに対し
この対談形式の時間
ぢ~ぢへインタビューしたのは
もっとテクニック的なお話ね

{7A4B6FD6-5F90-4F71-BFCC-23E9EC5E6950:01}

さすがはモンスターブロガー

ブログの世界の裏の裏まで熟知してるから
理路整然と答えてたよ~

{E0F9D18B-CDBD-43FA-83F9-6A5669B06AB7:01}

こうして散々喋ってもらったあとは

会場のみんなと質疑応答
  

いろんな質問に対し 
オイラとぢ~ぢが答えてると

計ったようにちょうど時間となりました♪



こうしてなんとか四時間の
のぶオジサン発 ブログ講習会は
無事幕を閉じたのであった










そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~






ってな!!             ちん!!









       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分