3人目出産レポ① | きらりんの3人育児日記

きらりんの3人育児日記

☆胞状奇胎、不育症で3回の流産後に不育症の治療をしてH23年7月に長男 H25年9月に長女 H28年7月次男を出産しました。
ナースしながらの3人の育児や日々のことなど気ままに書いてます☆

3人目の出産も記録として残しておきたいと思います!
どなたかのお役に立てたら幸いです。
よろしければお付き合いください。

15日の朝6時頃に入院。
この時は8分間隔。
子宮口は1.5㎝のまま。3人目だし3㎝くらいは開いてるかもと期待していたので、またかぁ〜とがっかりショボーン

入院してから30分〜10分切ったりと不安定。
痛みもだんだん強い張りのような感じに…
でも止まることはなくずっと張りだったり痛みだったり。

普通に朝御飯は完食。
痛みがまだまだなので、旦那には仕事に行ってもらう。

9時頃に先生の診察があり、子宮口はやはり1.5㎝のまま。
このまま入院で様子みましょうと言われる。

その後も不規則に張りが続く。
NSTをつけると赤ちゃんは元気で、張りも不規則にあるのは変わらず。
張りはあるものの、動けるため暇で仕方がない。
入院時に血管確保されたため、シャワーにも行けず、このままずっと入院?でも本陣痛にならなければ退院になるかもしれないし…と考えたり。
何か時間を持て余して色々考えて落ち着かない。
そんな感じで不規則な張りはや軽い痛みがずっと続いたまま。
15時頃に再度NSTを行う。
助産師さんに帰ったらダメか相談して、先生に確認してもらう。

すると、先生からは「3人目だし、家が遠いし、また夜に陣痛になるかもしれないから一泊はした方がいい」とのお話でそのまま一泊することになりました。

結果として先生の言う通りお産になったので入院していて良かったです。