38週 | きらりんの3人育児日記

きらりんの3人育児日記

☆胞状奇胎、不育症で3回の流産後に不育症の治療をしてH23年7月に長男 H25年9月に長女 H28年7月次男を出産しました。
ナースしながらの3人の育児や日々のことなど気ままに書いてます☆

7月11日からおしるしがあり、いよいよかなぁ〜と思っていましたが、その後は陣痛も来ず、おしるしのみ継続してありました。
13日は夜中から前駆陣痛があり、本陣痛につながるかと思いきや、日中には遠のいてしまいました。
14日の38週の妊婦健診では子宮口は1.5㎝くらいでハリは頻回になってきてるので、このまま様子を見ましょうと言われていました。
ですが、赤ちゃんがやはり小さく2450gくらいしかないため、2回測り直してくれましたが、2500gには届かずでした。
臍帯や脳の血流は問題ない為、来週また診察して大きくなってなければ早めに入院しましょうと言われていました。
赤ちゃんの為にはもう少しお腹にいて育ててあげた方がいいかもと思っていますが、前駆陣痛やらおしるしがあると、早く産みたい気持ちも出てきます。

15日の夜中からやはり前駆陣痛があり、細切れに寝ていましたが、3時くらいに痛みで目が覚め、測ってみると10分をきっていて、痛みも強くなって来たため、病院に電話して入院になりました。

が、


入院してからなんだか陣痛間隔が広がり始め30分くらい開く時も…
入院時の子宮口は健診時と変わらず1.5㎝。
またかーと言うのが正直な感想。
娘の時は入院時はまさかの開いてないガーンだったので。
3人目だからもう少し開いてるかな〜なんて期待していたのに甘かったですえーん
今夜はとりあえず入院のまま、明日までなんとも無ければ一旦退院しようかという事になっています。
子供の事が気になるし!
何人目でも子宮口はなかなか開かないタイプのようです笑い泣き
3人目くらい促進剤使わずに産みたいんだけどなぁ〜。どうなることやら…