周りに歌が上手い人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今日は、のど自慢の日なんだって。
 では、どうして、今日がのど自慢の日なのかというと、1946年(昭和21年)1月19日にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が始まったからなんだって。
 
 で、まわりに歌が上手い人、いる?というのが今日の質問。
 
 うん、いるよ。才色兼備なこの娘たちは、歌がメッチャ上手いんだよ。
 
2011041006540000.jpg
(って、プロの歌手なんだから、当たり前だろうが。それに、周りにいる人じゃないだろうが)。
 
 さらにいうと、歌が上手いだけではなくて、平成の名曲、
 
2010120700000000.jpg
「いのちの歌」も歌っているんだよ(って、もう分かったから…)。
 
 ええっと、歌手を除いて、素人でだったら(って、だからそれが前提なんだってば)、Sさんは玄人はだしレベルにうまいよ。
 ただし、選曲は、昭和にニオイがプンプンするような歌ばかりだけどね。
 
 では、NOBURINの歌はどうかというと…まあ、聴いてみたら分かると思うよ。
 
 では、13番、NOBURIN、「長崎から船に乗って」
 
 ♪ながさきか~ら~ ふ~ねにのって…
 
 カーン
 
 …いつも神戸に着かないんだよねぇ…。
 
DVC00510.jpg
 えっ?せんとくん、何だって?…何、この下手くそな歌は?
お父さんの歌は、歌というよりも、もはや、騒音というレベルだよ。
 お父さんの騒音公害にすぎない歌を聞かされたせいで、耳がおかしくなっちゃったじゃないって?

 あっ、ゴメン、ゴメ…って、コラ、せんとくん。何を言わせるの?
 ったく、あんたは、どうして、そういう言い方しかできないの?

 えっ?何だって?…お父さん、あの殺人的な歌を聴かされる身にもなってよね。
 あのヒドイ歌を聴かせるのは、もはや児童虐待だよって?

 コラ、歌が児童なんていう話、聞いたことないでしょ?
 

DVC00378.jpg
コラ、そのうちわもやめなさい。