今日は1月23日…ということで、今日のブログのタイトルは123にしたよ(って安直だなぁ)。
ちなみに、1月23日4時5分は12345ってなるよね。
そんな、1月23日4時5分にNOBURINが何をしていたかというと…寝てた(って普通やん)。
そうそう、午後にも1月23日4時5分ってあるよね。その時間には…仕事してるよ(って当たり前だろうが)。
123と言ったらワルツのリズムがそうだよね。
Sesame Streetに出てくるアパートの名称は123アパート。
菊池桃子chanの曲「夏色片思い」の歌詞
♪聞いて アン・ドゥ・トゥワ
の「アン・デュー・トゥワ」はフランス語で1・2・3の意味。
将棋のプロ棋士で重戦車と呼ばれているのは加藤一二三九段…プロ棋士になりたての頃は加藤一二三四段…これ、知らない人がみたら読めないかもね。
国道123号線は栃木県宇都宮市と茨城県水戸市を結んでいるよ。
1986年8月12日に墜落事故をおこした日本航空の航空機は123便だったよね。あの事故では4人の乗客が奇跡的に生還したよね。
では、最後に123を使った知的な数字遊びでもしてみるか。


1+2=3
(ってどこが知的やねん)。