今クール注目のドラマは? ブログネタ:今クール注目のドラマは? 参加中
本文はここから



All About 「ドラマ」2011年ドラマベスト5はホームドラマ回帰
All About 「ドラマ」久々の豊作 家政婦のミタ&妖怪人間ベム

 昨日の22時からTBS系列で「恋愛ニート」始まったよね。NOBURINは昨日はじめて見たけど(って昨日始まったドラマだから当り前だろうが)、今後の展開がとっても気になるドラマだったよ。

 まずは、見ていない人のためにどんな話なのかだけど、それは、こちら を参照してね(って、何手抜きしてるねん)。

 これは、あくまでもドラマの話だけど、この恋愛ニートって増えているみたいな気がするよ。

 「結婚したくない男」「恋愛に臆病な男」「女を信用しない男」に「恋愛を余計なものと考える女」「男を値踏みする女」「結婚=女の幸せと考えていたけど30を過ぎて離婚した女」…こんな6人の男女の物語なんだけど、こんな人、ほかにもこれとは違う恋愛ニートっているんじゃないかな?

 そして、恋愛ニートが増えると少子化に拍車がかかってくることになる。そうなると、」年金の財源や労働者の不足も懸念されるよね。これって、現代の社会問題に迫ったドラマだともいえるんじゃないかな?

 かくいうNOBURINも恋愛ニート。まずは、出会いの機会がないんだよね。出会ったとしても、緊張のあまりしゃべれなかったりする。

 高校は男子校、大学のゼミは野郎ばかりで、クラブは将棋部というのも影響しているのかな?

 普通に恋愛して結婚して子供もほしんだけどね。

 このドラマを見て、脱恋愛ニートの勉強(?)でもしようかな?