NOBURINの別荘-2012010105140000.jpg
みんな、おはよう。ぼく、せんとくん。
みんな、きのうの、おとうさんのぶろぐ、よんだかな?ぼくは、わらっちゃったよ。
きのうのぶろぐでは、あたかも、おとうさん、つかれたから、ねちゃったように、かいていたよね。
でも、おとうさん、ここのところずっとそうなんだよ。
きのうも、おとうさん、「さいごからにどめのこい」をみたかったみたいだけど、ねむくなっちゃったみたいで、ぼくに、「どらま、はじまったら、おこして」。って、いったんだよ。
ぼくも、「しょうがないなぁ」って、おもったけど、10じになったら、おとうさんを、おこしたんだよ。
でも、おとうさん、ぜんぜん、おきない。ぽちが、おとうさんのみみもとで、ほえたけど、おきなかったんだよ。
しかたないから、ぽちとふたりで、どらまをみたんだよ。
そうしたら、けさ、おとうさんに、「どうして、おこしてくれなかったの?」って、おこられたんだよ。
みんな、しんじられる?ぼくが、いくら、おとうさんを、おこしたっていっても、しんじてくれないんだよ。
ほんと、おとうさんにも、こまったものだよね。
おとうさん、たよりないうえに、じぶんかってだから、ぼく、むすことして、はずかしくなってくるよ。
おとうさんには、もっとしっかりしてもらいたいよね。
これじゃあ、ぼくのおかあさんになってくれるひとなんて、ぜったいみつからないよね。
まあ、ただでさえ、もてない、おとうさんのことだから、ぼくも、きたいはしてないけどね。
それじゃあ、みんな、きょうも、おとうさんみたいな、なまけものにならないように、いちにち、がんばってね。

ハックション!…通勤中、派手なクシャミをしたNOBURIN。
おかしいなぁ、このところ、寒い日が続いているから、風邪ひいたのかなぁ…ちょっと待てよ。
もしかして…あっ、やっぱり、せんとくん、また勝手にブログ書きやがったな。勝手にブログ書いたらダメって、あれほど言ってるのに、まだ分からないのか。
しかも、何なの、この内容は。
今日、帰ったらみっちりとお説教してやる。