アンニョン ハセヨ(こんにちは)。チャルチネ?(元気?)。タンシン ド ハングゴ ルル コンブ ハプシダ(あなたも韓国語を勉強しましょう)。
というわけで(ってどういうわけやねん)、昨日は2012年最初の韓国語の授業だったよ。
そして、昨年末の最後の授業の後、NOBURINは勿論、韓国語の勉強を…サボっていた(アカンやん)。というわけなので、去年勉強したことは、完全に忘れていたよ(って話にならんがな)。
そして、昨日の今年最初の授業もチンプンカンプン…まあ、いつものことだけどね(ほならちゃんと勉強しろってんだ)。
そして、今年度の韓国語の授業も気がつけばあと6回…早いものだよね。
4月から、勿論新年度の授業が始まるけど、新年度も通うかどうかはまだ分からない。
それは、成績不振で除籍されるかもしれないから…というわけではないよ。まあ、成績不振ではあるけれど。
実は4月に転勤になる可能性があるんだ。勤務地はまず県内だけど、南のほうになる可能性もあるし、忙しいところに異動になれば韓国語教室どころじゃないかも。
しかも、こればかりは、フタを開けてみないとどうなるのか分からない。しかも、3月末ギリギリにならないと分からないんだよね。
一応2012年の爆笑韓国語奮闘記はスタートしたが、4月以降続くかは…神のみぞ知るところである(それと人事課もか)。