いじめの加害者を作らない子育て塾「ノブリの森」の森かほりです。


わたし今、子育て講座に関して新しいことを始めていまして、これまでの内容を見直し中です。

(何をやってるかは、もう少し固まってからお知らせしますね)。


で、現在、

・小学3・4年生のお子さんがいらっしゃるママさんで、

・親子コミュニケーションに興味がおありな方、

・スキルを学びたいと思う方

に、アンケートをお願いできないでしょうか。


なんで3・4年生なのかというとですね、この学年の子どもの心の成長と、親の戸惑いを感じて、この学年にしました。

 

この時期は、子どもも親も学校生活に慣れたころ。

しかも思春期まではまだしばらく時間があるということで、親はホッとしつつ、だんだん子どもから手を離していきます。

 

いっぽう子どもの心は、ギャングエイジと呼ばれて仲間とのつながりを大事にし始めます。

親への口答えがぐっと増える時期です。

 

そんなとき、どんなふうに接したらいいのか、今までのようにやっていてもうまくいかない、と戸惑う親御さんが多いような気がするのです。

 

そこで、アンケートで、今まさにこの時期を通過中のママさんの生の声を教えていただきたいのです。

 

ママさんの思いをのせた講座つくっていきたいと思います。

 

1月31日23時までにご回答くださった方には、お礼として、ささやかですが、

 

オンライン(LINE,Skype,Zoom)または対面によるフリートークタイム

「森かほりになんでも聞いてね45分」

 

をプレゼントさせていただきます。

 

子育てのご相談はもちろん、仕事・起業のこと、(子ども・大人の)英語のことや夫婦のことなど、なんでも聞いてみてください(^^)  できるかぎりお答えいたします。


アンケートはこちらです。


プレゼントを希望された方には追ってメールを差し上げますのでお待ちくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

いじめの加害者を作らない子育て塾「ノブリの森」のサービス 
 
子育ても英語も楽しみたいママのための英語トレーニング