生き生きと輝いている女性は、どうやら年始に「100いいね!」をリストアップされているようですね(^^)

 

わたしもやってみようっと~♪

 

(100いいね!とは、この1年でできたらいいねと思うことややりたいことを100個リストアップすることで、藤沢あゆみさんのブログから広がっているようです)

 

仕事のコト、自分のコト、生活習慣のコト、ごっちゃになってますけど思いつくままUP。

 

---------------

1    外見を磨く
2    ノンホールピアスを買う
3    ネタ帳(スマホアプリでもOK)を携帯し、思いついたことはすぐにメモ
4    M銀行の貯金、+○万円
5    オンライン読書会をする
6    英語レッスンの予定は前もってメール
7    毎日5分間の瞑想
8    英語レッスンに来ている子たちが笑顔になる
9    「しあわせ親子になるお茶会」に来てくれる人が笑顔になる
10    「自己肯定感をはぐくむ会話術」講座を受けてくれた人が笑顔になる
11    「自己肯定感をはぐくむ会話術」講座を受けてくれた人のモヤモヤがスッキリする
12    子育てBOOKオンライン読書会を続ける
13    仕事で特急に乗る
14    仕事で新幹線に乗る
15    早めに、頻繁に、遠慮せず告知をかける(まだいいかな、と思わない)
16    現地には1時間~30分前に着くように予定する
17    家を出る時間の10分前には準備を終え、靴を履くだけの状態にする
18    講演の持ち物リストを作る
19    持ち物は前日に用意する
20    スライド作成と印刷物は3日前までに仕上げる
21    本番前2日はリハーサル
22    本はほしいと思ったらその場で買う(ネットで、とか思わない)。
23    小説・エッセイを読む
24    ご縁のあった人に感謝を伝える
25    子育てで役立つ記事を書く
26    知っている情報は、遠慮や卑下せず、どんどん書く
27    新しい人との出会いを楽しむ
28    年間読書50冊以上
29    買い物で迷ったら、「これを買ったら何ができる?どうなる?」と考える
30    ブログ更新を楽しむ
31    メルマガ更新を楽しむ
32    デスクワークは午前中にやる
33    うれしい・楽しいときを写真に撮る
34    自撮りを楽しむ
35    動画を撮る
36    本を読んだらアウトプットする
37    ブログ読者1000人
38    FBお友達2000人
39    行き詰まりを感じたら俯瞰し、もっと大きな目標に目を向ける
40    遠方での講演の要綱をまとめる
41    Yさんに会いに行く
42    不安は書き出してスッキリ
43    出掛ける準備の段取りを書き出す
44    WさんのCDを聞く
45    仕事の幅を広げるセミナーを受講
46    プロフ写真を撮ってもらう
47    断るときは、恐れず丁寧に断る
48    ニュースをネタに記事を書く
49    大勢ではなく、必要としている人だけに届けばいい、という気持ちで記事を書く
50    あさイチをネタに記事を書く
51    朝ドラをネタに記事を書く
99    月間の人気ブログ記事をUPする
52    掃除用品を買う
53    夫に毎日ありがとうを言う
54    子どもに毎日ありがとうを言う
55    親にありがとうを言う
56    あいさつは、自分から言う
57    ムカついたら鏡を見て、無理に笑ってみる
58    自分がどう動けば、自分や家族や周りの人が楽になるかを考えて行動する
59    遅くとも11時台に寝る
60    外出の日は、昼御飯、晩御飯の段取りも考えておく
61    私の周りにある幸せに感謝する
62    事実と感情を分ける癖をつける
63    家計簿と経費を毎週つける
64    郵便局と銀行は、まめに行く
65    一歩踏み出す(人に言う、ブログやFBに書く)
66    机周りを整理
67    器の大きい母ちゃんになる
68    ヨガに通う
69    5時台に起きる
70    買いたいもの、必要なものは、気づいたときにメモする
71    ヨカッタを見つける
72    昼食後は出かけるか、家事をする
73    毎朝9時までにメイクをする
74    どうせ後でやらねばやらないことは、早めにやる
75    子どもの行動と言葉と表情をよく観察する
76    家族の予定は、子どもたちに忘れずに伝える
77    掃除を楽しむ
78    整理整頓を楽しむ
79    テーマを決めて写真を撮る(青いモノ、「あ」のつくモノなど)
80    子どもの成長を味わう
81    自分と家族の幸せを第一に考える
82    親戚のお祝いを忘れずに送る
83    くつをそろえる
84    お風呂上がりに体重計に乗り、記録する
85    PC作業の合間に、ストレッチをする
86    ピラティスに通う
87    ピアノを弾く
88    朝ドラを見る
89    英語を楽しむ機会を作る
90    One Step Salonを続ける
91    Hさんとの自己啓発系読書会
92    コーヒータイムを楽しむ
93    IさんとのMMを利用した読書会
94    体重目標○キロ
95    映画を見る
96    ミュージカルを見る
97    カラオケに行く
98    新しいカフェに行く
100    毎日笑う

 

-------------   
    

やっほーい!

3月ぐらいにいったん振り返りをしてみよう♪

楽しみだーーヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 「ノブリの森」 講座・イベント案内 

【子育てBOOKオンライン読書会】  参加費無料。1月11日、18日、25日

【しあわせ親子になるお茶会】  2月7日(奈良)、3月7日

【自己肯定感をはぐくむ会話術】 随時受付中。対面・オンラインにて。

【保護者向け講演会】 随時受付中。遠方の場合もご相談に応じます

 

 

 

初カフェは、初詣のついでに寄った「珈琲館」でした!
さっそく、年末に買った本を読んでます♪