9月の子育て講座
「困ったレッテルを
サラリとはがす方法」
を開催しました。
連続5回講座の最終回で、
6人の方がご参加くださいました。
ありがとうございました!
 
リピーターの方、
拙訳書を読んで下さっている方も
来てくださいました。
講座のあとのおしゃべりの中で、
 
「本で読んだことを直接聞けるから
ありがたい」
「接し方を定着させるのによい機会」
「続きがあったらいいのに」
 
などの声をいただき、
嬉しくてたまりません
 
このシリーズは、
5日(金)の天理会場で終わりますが
さらに内容を充実させたものを、
また計画するつもりです。
 
で、今日の参加者の方々から
いただいたコメントをご紹介。
 
「ゆっくり話してくださり、
分かりやすく学ばせていただきました」
 
「子育ては、いつでも新しい気持ちで
スタートがきれるのだと
素直に思えました」
 
「こぢんまりとしていて
気楽に受けられた。
母親目線で教えてもらえてよかった」
 
「日常の場面で使えるスキルを
学べました。
感情的になってできないことも
多いですが、意識して使うようにして
自然な行動にしていきたいです。
訳書もとても参考になりました。
たびたび読み返します」
 
「子連れでも参加できて
ありがたかったです。
また参加したいです」
 
「子育ては教えてもらったり
勉強したりするいことがないので、
とても役立ちました。
スキルを知る同時に実践することも
大切だと思いました」
 
「リアルにイメージしやすい内容で、
簡単に実践につなげやすいところが
とても良いです。
しっかり落とし込んで、
普段から意識していきたいです。
毎日のメルマガ、
楽しく読ませてもらってます!」
 
みなさん、ありがとうございました!
振り返りの日の、子育て談シェアを
楽しみにしています♪
 
 

 

 
 
 

 

 

■森かほり■

●ブログ管理人
小中学生2人の母、奈良在住。いじめの加害者を作らない子育てをめざす「ノブリの森」の主宰者。 詳しいプロフ。  

 

 

 


■メルマガ■

このブログをメルマガで。ほぼ毎日、朝8時に配信。(メルマガご利用規約
登録はこちらへ空メール、解除はこちらへ空メール


■子育て講座■


■PTA・サークル関係の方・個人セッションご希望の方へ■

この秋のPTA講座はお決まりですか? 
出張講座いたします  詳しくはコチラをご覧ください。