塩麹レモンdeチキンステーキ | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

おはようございますウインク
トータルフードライフスタイリスト

Noburinこと牧口信恵ですきらきら 

 

 

何だか毎日時が経つのが早いですね~

もう6月

私の中でやりたい事が少しずつ明確になって来ました

今後はアウトプット出来る機会を増やしたいな~

と思っておりますポイント

 

 

色々やりたい事や考えている事が多くて

ちょっと食事に手を抜き気味あせ5あせ5

 

最近読んだ本に

『手間ひまかけるという贅沢』

というフレーズがあり、とても心に響きました

 

ハッと我に返り

もう少し自分の身体に優しい物を食べようと思い

先日作った塩麹レモンチキンステーキを作りました

 

塩麹レモンチキン2

 

 

では材料と作り方

 

ハート<材料>(4人分)ハート

 鶏肉・・・・・・・2枚

 塩麹レモン・・大4~5

 

ハート<作り方>ハート

 ①鶏肉は厚さを半分にカットしフォークで数カ所穴を開け、塩麹レモンを両面に塗り付ける

 

塩麹レモンチキン

 

 ②15分~30分位味を染み込ませる

 ③フライパンにオイルを熱し両面焼き色が付いたら完成

 

今回鶏肉はコストコさくらどり胸肉を使いました

鶏肉の部位はお好みでOKです

 

漬け時間数分でしたが、しっかり味がついて

軟らかくとても美味しく仕上がりましたGood☆

 

簡単で美味しく身体にも優しいご飯になりましたにこ

 

 

~季節の手仕事~

 この時期梅干しらっきょうを作ったりしていたけど

 今年はどうしようかな??

 らっきょうもジッパー付き袋で簡単に出来るので

 また子供と一緒に作ろうかな??悩み中

 どなたか一緒に作りたい方はいらっしゃいますか??(笑)

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きましてありがとうございますスキ

 

ハートレシピブログのランキングに参加中ハート

ハート励みになりますので、よろしければポチっとお願いしますハート