今ポチ②といろんな方のブログを拝見させていただいてて、気になるものを見つけました…


その方のブログには
「ホークスの首脳陣を変えないとチームも変わらない」と書いてありました。


「勝ち負けを気にしない婦女子を取り込んで」っていう一文を見た瞬間、それって私の事なのではって思ってしまいました。。。


例えば、私と同世代の女性に「好きな有名人は?」って質問して「亀梨くん!」とか「オダギリくん!」って答えるところ、私の場合「松中信彦!」なんです。


だから勝てばもちろん嬉しいケド、負けてもやっぱり松中さんもホークスも好きなんです。


そんな女の子のファンって沢山いるだろぉと思うんです。


松中さんぢゃなくても和巳さんだったり新垣さんだったり川崎さんだったり。


そんな女性ファンがチームをダメにしてるんだろぉかって思ったら、ちょっと考え込んでしまいました。



野球の見方、楽しみ方も色々あるんだなぁって思いました。



色々見方はあるけど、みんなの願いはやっぱり同じところにある、『勝利』に向かっていると思います。



なので、やっぱり私なりの見方でホークスを、松中さんを応援していきたいなぁってしみじみ思いました。