鷲宮神社【関東最古の大社】 | Happy Life~アウトドア&御朱印巡り~

Happy Life~アウトドア&御朱印巡り~

ブログの説明を入力します。

先日、久喜に住む友人を訪ねたので

鷲宮神社へ参拝しやしたニコニコ

埼玉県久喜市にごさいます。

オリジナル御朱印帳もありますグッド!


あいにくの雨雨

基本、お天気のいい日にしか参拝しないの

ですが…なかなか来る機会もないのであせる


歴代の将軍家に庇護された

非常に歴史のある古社です神社

明治には十二社の一つ、准勅祭社となりました。

今日の東京十社

(こちらの鷲宮神社と府中の大国魂神社)には

都内ではないため外れました叫び叫びズキューン



絵馬にアニメがいっぱいはてなマークはてなマーク

なにやら【らき☆すた】なるアニメの舞台だった

そうでUFOUFOオラヮそんなもん知らん!!アチョー



こちらが拝殿でごさいやす音譜

芽の輪もございますので∞をして参拝にひひチョキ



神楽殿も古い奉納絵馬がかけており

とってもいい雰囲気アップアップ



拝殿を横から見て裏にあるのが本殿なのかな!?


初穂料は500円。

スゴく達筆ですニコニコとても良い神社でしたウインク