オリジナル10 | サッカーときどきアイドルときどきヴェルディ

サッカーときどきアイドルときどきヴェルディ

名古屋に住む社会人の日記です。
サッカー、アイドルのことを中心に時々真面目に社会のことなど・・・。
あと好きな相沢まきさん、乾曜子さんのことも触れていこうかな。
あとツイッターもやってます。

広島ってオリジナル10の中で唯一リーグ、天皇杯、ナビスコ杯の3つで

優勝がないのだそう。


ヴェルディとチャンピオンシップを争ったこともありました。


なんか以外ですよね。



何か獲ってたような気がしてました。


でもそのうち獲得できるような気がします。




そして3大タイトルのブランクで最長はヴェルディの96天皇杯から04天皇杯の

8年なんだと。


ブランク更新中で最長なのはたぶん湘南が94年の天皇杯から16年ですね。



ヴェルディもきっとまた優勝を見れる日が来るよね。


そう信じています。



そしてもう1つ。


オリジナル10は1チーム欠けています。

横浜FCが一応その系譜をひく形になりますが、消滅してしまったのは事実。

(成績とかは別ですけどね。一応発足の経緯として)



ヴェルディもなくなりかけた。



他のチームだっていつ何があるか分からない。


もう絶対にチームがなくなるのは見たくない。