ナビスコ決勝 | サッカーときどきアイドルときどきヴェルディ

サッカーときどきアイドルときどきヴェルディ

名古屋に住む社会人の日記です。
サッカー、アイドルのことを中心に時々真面目に社会のことなど・・・。
あと好きな相沢まきさん、乾曜子さんのことも触れていこうかな。
あとツイッターもやってます。

地上波でナビスコ杯決勝をやってましたので見てましたが、

白熱した好ゲームでした。



ジュビロ5-3広島



ジュビロは7年ぶりのタイトルだそう。


那須も移籍してからはチームも結果が出てませんでしたから、

うれしいのではないでしょうか?


しかし、最近はずっとボランチで出場している。


ヴェルディに来たときはDFとして勝負したいからではなかっただろうか。

納得しているのかな。



一方の広島。


佐藤が出てませんでしたので、

また出てたら変わっていたのかな?


しかし、現代表の西川、槙野を筆頭に

佐藤、山岸、森崎兄弟、李、青山など元代表、年代別代表経験者が

揃っているチーム。


J2から一気にJ1強豪まで上がれたのもその辺りの

日本人選手がしっかりしていたから。


決してぶれることのない骨格があるチームだと思います。




こういう決勝戦を見ると、やっぱりこういう試合っていいなぁと思う。

今のヴェルディの若手選手にもぜひこういう舞台を

‘‘ヴェルディ’’で経験して欲しいと思うばかりです。