あなたの人生のピークはいつですか?

 

 最近、ふと・・考えてみたりする。

 

 難関の有名進学高校に入りました、有名私立大学に入りました・某国立大学に入りました・・そして・・・今は???

 

 そんな人は数多いですよね! うちの会社にもそんな人はたくさんいます

 

 でも、課長止まりとか・・いや課長にすらなれない人も確率的に数多くいます。(´д`lll)

 

 そういう人を見ていると良い高校や大学を出たこと(入ったこと)が人生のピークなのではないの?と思ってしまう(本人はそう思っていないのかもしれないが)

 

 単に勉強がデキる ペーパーテストで良い点が取れるだけでは社会に出たら埋もれてしまうってことではないか?

 

 テクニカルスキル コミュニケーションスキル コンセプチュアルスキル 

 

 やはりこの3つのスキルがバランス良く高い人間がリーダーになって行くというのは、どこの組織でも同じです。

 

 ただ、人生のピークですから、決して仕事だけではない! プライベートでピークを迎えている人もいるでしょうし・・

 

 まぁ、人のことより小生のピークは??? う~ん・・今でしょ(笑)

 

 さて、リンドリは今日のメンテナンス明けから7連戦がスタートしました!

 

 で・・・

 

 榎下先輩・・・・

 榎本先輩・・・・??

 

 う~ん・・メンテ子ちゃん 先輩の名前間違えたらマズイんじゃないの?