リンドリ☆これくしょん

リング☆ドリーム&艦隊これくしょんを無課金で楽しんでいる“へたれ提督”のブログ
特Ⅲ型駆逐艦1番艦の暁(あかつき)ちゃん目線で・・


テーマ:

 まぁ・・何を今さらって感じですが今回のドリームガチャの大放出ですが・・

 

-----------------------------------------------------------------------------------

ドリームガチャ更新

2017年7月13日(木)18:00 ~ 2017年7月20日(木)13:59まで

ガチャ確率
特別枠:6.00%
VR:9.00%
SR:85.00%

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 これってメチャ×2 確率高いんですよね!

 

 VR枠の27枚のうち6枚がコスト32ということは、9%×6/27=2%ですから、特別枠6%と合わせるとコスト32の確率はなんと!8%

 

 こりゃ忘れずに勝負しないといけませんね!

 

 

 ちょい!頑張ってやってみます!

 

 ではヤバゲーから・・えっと・・46枚行きます(100枚残し)・・ ぽちっとな!!

 

 結果・・・

 

 大当たり!(コスト32)

 

 スジャータ【3rd】

 星空 こがね【4th】

 唐沢しおん【2nd】

 

 アタリ!(コスト28)・・う~んアタリなのか??

 

 石狩 みな【3rd】

 ベッキー・K・・・×2枚

 アナ・ペコリータ

 校条 手鞠

 

 大当たり3枚ならほぼ確率通りかな?

 

 続いてmixi行ってみます!  ここは40枚です! じゃ!ぽちっとな!!

 

 大当たり!(コスト32)

 

 アイアン羽左間【2nd】・・・×2

 ソニックナイト【2nd】

 

 アタリ!(コスト28)

 

 孫月星【2nd】

 クラウディ浮空【2nd】

 

 ここも3枚・・ただセクハラくんがダブりで出たのはちょい嬉しいですね!

 

 続いてニコニコ行ってみます!! ここは36枚・・では!ぽちっとな!!

 

 大当たり!(コスト32)

 

 一箭 遥【2nd】

 ラズベリー咲川【3rd】

 ルシフェル美香【3rd】

 霧島 梨花【2nd】

 

 アタリ!(コスト28)

 

 クラウディ浮空【2nd】

 プロミス榎下【3rd】

 沓沢 真生【3rd】

 キャリア赤城【3rd】・・・×2

 黒山 百合華

 

 いやいや めちゃ×2出た気分・・ 特に嬉しいのは防御カードのレズラズベリーさんがでたことですね! やっぱり防御カードは貴重ですから

 

 続いてハンゲー行ってみます! ここは・・36枚(50枚残し) では!ぽちっとな!!

 

 大当たり!(コスト32)

 

 熊井 さと

 霧島 梨花【2nd】

 

 アタリ!(コスト28)

 

 クラウディ浮空【2nd】

 プロミス榎下【3rd】

 沓沢 真生【3rd】

 校条 手鞠

 岡部 いんこ【2nd】

 

 うむむ・・・大当りは2枚かぁ・・ まぁ、こんなこともあるよね(苦笑)

 

 最後にハンゲーPARTⅡ ここは35枚です! それでは!ぽちっとな!!

 

 大当たり!(コスト32)

 

 一箭 遥【2nd】

 スジャータ【3rd】

 

 アタリなし・・・ ふむ??こんなこともあるのか!???

 

 で、結局大当たりは193枚引いて14枚・・確率7.25% ほぼ公表している確率と同じと言って良いのではないでしょうか?(もう1枚引けば8%を超えますので・・)

 

 ただ、大当たりを引いて喜んでいるより、しっかりと育成しなければいけませんね!

 

 倉庫に保管しているだけでは、なんの意味もないですから・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 う~ん・・最近・・ブログを書く気力がない・・

 

 リンドリは飽きてきたのは事実だが、止めようとは思わない・・ のんびりやって行けばいいか・・

 

 さて、昨日は二か月に一度の病院受診の日。(´д`lll)

 

 結果は・・

 

HbA1c  基準値(%) 4.3 ≦≦ 5.8
 
 2016.05.24  7.1
 2016.07.19  7.7
 2016.09.20  7.8
 2016.11.22  8.2
 2017.01.24  8.9
 2017.02.20  9.0
 2017.03.28  7.6
 2017.05.16  8.3

 2017.07.18  9.3
 

血糖  基準値(mg/dL) 70 ≦≦ 109
 
 2016.05.24  134
 2016.07.19  141
 2016.09.20  165
 2016.11.22  197
 2017.01.24  181
 2017.02.20  181
 2017.03.28  176
 2017.05.16  198

 2017.07.18  247

 

 まじか!?という史上最悪の数値o(TωT )

 

 原因は完全なる油断なんですが・・何しろ前日、図書館まで歩いて行ったは良いが、暑さで帰りにコンビニで水分補給・・いや、ここで何を思ったか?ファンタオレンジ(500ml)をがぶ飲み・・

 

 帰宅してからカゴメ野菜ジュース(1000ml)をがぶ飲み・・

 

 う~ん・・水分補給というより糖分補給

 

 反省だけなら猿でもできる・・というが、小生は猿以下のレベルでバカは死ななければ治らないというレベルなのかもしれないヾ(。`Д´。)ノ

 

 次回は2か月後で、某国立大学病院から糖尿病専門の先生が来られるので、今の治療法(投薬)が良いのか?それともインスリン注射が必要なのか?判断するとのこと・・

 

 まぁ、なんにしても注射はいやです(キッパリ) 今日から?摂生しないといけません!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 本日、術後1週間ということで外科外来を受診しました。

 

 結果は「もう来なくてもいいよ!」とOK!もらいました・・。後は何もないことを祈るだけです。

 

 そんな中、入院前にちょっと書きましたが、社内クーデター発生で先日の株主総会で社長交代という異常事態・・。まるで小説か?ドラマのような話ですが事実です。

 

 しかし、うちのようなちっぽけな会社で内部抗争って、はっきり言って情けないし、恥ずかしい限りです。

 

 今回の最大の原因となっているのが、元経営者だったのですが、顧問という名で会社に居座り、裏で社長を操っていた(仮名)“Y”というヤツ

 

 社長解任後、顧問契約を打ち切り(来年3月まで契約は残っているが、契約残金を支払い退職してもらう)今日(7月)から出社しないはずだったのに来てる・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 いや、なんという「わらびしい」ヤツだ・・。

 

 まったくねぇ~「いちがい」なヤツだ・・。

 

 ほんと「いじくらしい」ヤツだ・・。

 

 いや「はがいしい」ヤツだ・・。

 

 まぁ、金沢弁でいうとこんな感じですかね(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ■入院5日目(手術後3日目)

 

 5時 起床 

 

 ほぼ5時が通常起床時間・・。 のんびりと朝の散歩・・

 

 実は、この病院の斜め向かいにシャトレーゼ(全国チェーンのケーキ屋さん)がありまして、ありがたいことで店前に灰皿が設置してあるのです。

 

 営業時間中は、さすがにマズイですが、この時間ならまだ店員さんも来ていないため、入院期間中の営業時間外に、こっそり?と使わせていただきました。

 

 7時30分 朝食

 

  相変わらず美味くも不味くもない・・ しかし、この日は昨日買っておいた惣菜パンも食べて満腹!

 

 但し、本当は病院食のみで過ごした方がダイエットにも良いのであろうが!?

 

9時すぎ・・・

 

 カミさんが実家に行く前に寄ってくれた。 義父母&義兄には手術したことは言っていなかったが、もう言ってもいいかな?という確認も含めて・・

 

 まぁ、やっぱり痔というのは、人には言いにくい病気なので言いにくかったが、もういいでしょう!!

 

 ところで今日は日曜日だし、執刀してくれた先生もお休みみたいだし退院は明日かな?と伝える

 

10時ごろ

 

 突然、執刀してくれた先生が巡回に訪れる!

 

 「便は出ましたか?」

 

 「はい、昨日2回 今朝1回 普通に出ました」

 

 「そうですか・・じゃ、退院してください」

 

 「え、えっ??」

 

 な、なんと突然の退院許可! 正直、心の準備が出来ていなかったが、すぐ退院しても良いとのことで、身の回りを片付けて無事退院しました。

 

 1週間後に外来に行くのですが、今回の手術の感想として・・

 

 PPH法という新しい手術法は、術後の痛みが少なく、入院期間も短くて済みます。

 

 ネットで調べると日帰りという病院もあるようですが、やはり排便が正常に出来るまでムリをしない方が良いと思います。

 

 退院後は通常の日常生活や仕事に復帰できますが、アルコールは血流が良くなるため痛みが起こりました。できればガマンした方が良いと思います。

 

 さて、今後の不安は再発する可能性がないか?ということですが、こればかりはわかりません・・。小生のように座り仕事の時間が長いのは、やっぱり不安ですよね(汗)

 

 まぁ、結論として自分の身体のことは自分が一番わかっている!というのは、まったくウソです!はっきり言って自分の身体のことは自分が一番わかりません!

 

 痔で悩んでいるのなら、早めに病院で受診し、専門医に判断してもらうことをお薦めします!!

 

                                                             以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ■入院4日目(術後2日目)

 

 5時 起床

 

 便意はないが、トイレに座ってみる。・・・う~ん・・やっぱり力むのは怖い(→o←)ゞ

 

 ムリをしないで立ち上がると便器の中に一滴、ぽとりと血が・・ うっ!やばい!!

 

 7時30分 朝食 

 

 小生の嫌いな(好きではない)牛乳登場! そういえば、入院4日目ですが、ここで食べる朝食は初めてだったことに気づく

 

 8時すぎ 執刀していただいた外科医巡回

 

 便はまだ出ていないことを正直に告白 それと外出許可をお願いすると、すんなりOK!

 

 退院しても良いが、念のためにということで入院してもらっているので・・ということで、どうやら便が正常に出てくれば退院OK!のようである。

 

 10時ごろ そして待望の便意が!!

 

 ひょっとしたら牛乳効果なのかもしれない(苦笑) あまり力むことなく普通便が出てくれました!

 

 12時30分 昼食

 

 食べ終わった頃、カミさんが迎えに来てくれる。 ただ、朝から頭痛が・・・ 風邪ひいたのか?

 

 ・・・と思っていたら、どうやら全身麻酔の後遺症のようである。(この症状は翌日まで続く)

 

 13時すぎ 帰宅

 

 実は外出したかった大きな理由はポケモンGO!がイベントやっていてモンスターボール他道具を大量に消費してしまったので、補充しに金沢城公園を散歩したかったからです。

 

 17時ごろ 病院へ

 

 戻ってもすることがなく、外泊をお願いすれば良かったのかな?と思わないでもないが、やはり頭痛もするので安静第一が正解だと思われる。

 

 18時30分 夕食

 

 メニューはすき焼きと書いてあったので、ちょっと期待した小生がバカだった・・。

 

 たぶん豚ではないか?と思われるこま切れが少しだけ・・

 

 うむむ・・結局、ここの病院食は、ごはん多しおかず少なし なのでふりかけは必携である。

 

 21時 消灯

 

 零時 となりのジジイの携帯電話か?目覚まし時計か? けたたましい音が病室内に鳴り響くが、なかなか止まらない・・ そのうち布団を被せたのか?音は小さくなるが一向に止まらない。たぶん、3分近く鳴り響いていたのでは?? うるせーぞ!ジジイと怒鳴りたくなるのをぐっと我慢する。

 

 そのうち、昨日手術を終えた板前さんが4人部屋に戻っていて、激痛が走るのか?呻きだし、痛い痛いと呟きだす こっちはうるせーぞ!というより、気の毒になってしまう

 

 (つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ■入院3日目(手術翌日)

 

 10時 点滴を残して尿道への管、中指への血圧計は外してもらい、病室を個室から4人部屋へと逆戻りすることに

 

 水分補給はOK!ということでお茶をグビリ・・( ^^) _旦~~ タバコも吸いたいが点滴を持って外へ出るのは、さすがに気が引けるのでガマン!

 

 12時30分 点滴が外れる そして、1日半ぶりの食事 美味くもなく不味くもなく

 

 食事後、禁煙を破ることに! 24時間以上禁煙したのは、タバコを吸い始めてから数十年経つが、記憶がない(汗)  久々のタバコは・・・うん、美味い!(これが不味いと感じたら止められるのに)

 

 病院内に戻り、売店(セブンイレブン)でソフトバンクのSUPER!FRIDAYでもらえるワッフルコーン ミルクバニラをゲットだぜ! どえりゃ~!うみゃ~で 

 

 えっと、尿意ですが、なんとなく違和感があるが、無事放尿成功!ただ、この後、残尿感がいつまで経っても消えずに、病室とトイレを行ったり来たりする

 

 あっ!書き忘れていましたが手術後は紙おむつを着用しています。 この紙おむつは、外しても良いらしいが、なんとなくそのままで・・ (将来このおむつにお世話になることになるんでしょうね)

 

 後は、ヒマなので宮部みゆき氏の「楽園」読書開始!

 

 18時30分 夕食 美味くもなく不味くもなく

 

 痛みは・・・う~ん・・違和感はあるが、強い痛みなし

 

 紙おむつから通常パンツへ穿き替えると紙おむつに多少の出血痕が・・ 切ったり縫ったりしたのですから出血するのは当たり前ですが、意外に少ない(個人的感想)

 

 21時 消灯 明日は便が出るか?ちょい不安の中、熟睡

 

(つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ■入院2日目(手術当日)

 

 8時まで水分OK!ということで、起床からお茶で水分補給

 

 8時から絶飲食・・ 淋しい

 

 9時過ぎに病室にもう一人入室 (板前さんで腰の手術らしい)

 

 さらにもう一人入室してくるが、入ってくるなりカーテンを締め切って挨拶にすら来ない変なジジイ

 

 病室内がザワザワしているので、病院敷地外を散歩というより本日最後の喫煙(^。^)y-.。o○に

 (本当は禁煙しなければいけないのにガマンができない軟弱者)

 

 帰ってくるとナースセンター前で小生を捜していたとのこと・・(やばいタバコの匂いは消えていないのでは)

 

 すぐに病室に入ると今から点滴しますということで、おとなしくベットに横たわる

 

 10時ごろ 浣腸します!と看護師さんがやってくる。出たら確認しますのでトイレの呼び出しボタンを押してくださいと言われ、多少ガマンしたつもりでしたが、3分程度でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 点滴を左手に持ちトイレへ・・

 

 看護師さんの確認は一発OK! というか大腸内視鏡検査でもあるまいし、固形物がなければOK!ではないのでしょうか?

 

 そして、14時から手術室ということで10分前に迎えに来ますとのこと

 

 13時30分 カミさん到着 全身麻酔のため、手術が終わるまで家族は病院内に待機しておいて欲しいということです。

 

 14時に手術室に・・ 白内障の手術の時は情けないほどに心臓がバクバクしていたが、今回は意外と緊張感はピークには達していない

 

 麻酔科の先生が入室したのが14時20分 遅れましてすみません 

 

 今から痛み止めの痛み止めの麻酔をします・・。 

 

 ああ、これが一番痛いんですよね・・ そうですね、でもそのうち麻酔が効いてきますよ・・

 

 と、手術前に意識があったのがここまで・・Zzz…(*´?`*)。o○

 

 次に気づいた・・いや、起こされたのは手術が完全に終わった後

 

 ぼーっとした頭ながら、そのままベットで病室に移動・・ちらっと時計を見ると15時50分・・ 意外と時間が掛かったなぁ~と思う

 

 病室は個室へと移され、尿道には管が入れられ、左腕には点滴、右腕中指には血圧・心拍計そして口には酸素マスクで身動きとれない

 

 ああ・・これでは抜け出してタバコ吸いに行くこともできないや・・とバカなことを考えたりしたが、それよりも水が飲みたい・・のど渇いたよぉ!ビールでなくてもいいから( ̄□ ̄;)・・ああ、これもバカなことか(苦笑)

 

 さて、下半身麻酔は徐々に麻酔が切れてきて少しずつ足が動くように・・看護師さんからできるだけ動かしてください!ということでヒマですから足の運動・・

 

 そして痛みですが、激痛が走ることもない(まだ麻酔が完全に切れていないからでしょうが)

 

 21時 消灯・・ 一日絶飲食でしたが、意外とのどの渇きは少ない・・点滴で水分補給されているからでしょう

 

 ただ、ここから痛みというより違和感で1時間おきに目が覚めてしまう

 

 たぶん、午前零時頃 男性看護師さんが巡回に訪れた時に、痛みが少し強くなってきたので痛み止めの注射を打ってもらう

 

 この後も熟睡は出来ませんでしたが、痛みは強くなることもなくそれなりに寝ることが出来ました。

 

(つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 退院しました! と言っても退院したのは日曜日(6/25)なんですけど・・・

 

 とりあえず小生の記録として体験記を書き込んでおこうと思います。

 

 小生が行った痔核根治手術はPPHという方法ですが、簡単な説明は下記の通り・・

 

 詳しい説明は 「痔 PPH」 で検索すれば出てきますのでそちらの方で・・

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 痔核手術として以前より行われている根治術は、肛門部皮膚を切開し、痔核につながる根部血管を結紮し、痔核を切除するものです。

 一方、自動吻合器を用いた痔核手術(PPH:Procedure for Prolapse and Hemorrhoids)は専用の自動吻合器を用い、痔核そのものを切除せず、痔核の上方にある弛緩延長した直腸粘膜と血管を環状に切除・吻合し、痔核を正常の位置につり上げ、縮小させる方法です。
 従来の根治術と比べて侵襲を低減でき、肛門周囲の皮膚を切開しないため術後疼痛が少なく、入院期間も短縮可能となります。

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 ■入院1日目(手術前日)

 

 午前9時までに入院センターに来院して手続きしてくださいということで、9時20分前に病院に到着し、手続き開始・・ 9時に病棟看護師さんが迎えに来てくれる。

 

 案内された病室は4人部屋・・。小生が一番乗りだったようで窓際のベットを確保

 

 この日はもう一人相部屋に 近くのお百姓さんらしく、検査入院とのことでした。

 

 病衣(レンタル)に着替えて荷物を整理する。どうやら前日は、特にすることがないようであり、談話室でポケモンGO!をやっていると、担当看護師さんが、捜しに来て入院生活の案内をするとのこと

 

 マニュアル通りに丁寧に説明してくれる。教育は行き届いているようであるが、マニュアル通りってのもねぇ~と思うが仕方がないでしょう・・(苦笑)

 

 11時より麻酔科で手術当日の説明を受ける。

 

 下半身中心の麻酔で軽く全身麻酔を行い、眠っているうちに手術は行われるとのこと

 

 その前に腰に注射をするが、その前に痛み止めの痛み止めの注射をするから、そんなに痛くないとのこと ただ、その前に麻酔が徐々に効いてきて意識はないかもしれません (ん、その前・・その前って時系列が逆じゃないか?と思うが・・)

 

 12時30分より 昼食 不味くはないが美味くもない・・おかず少なしご飯多し

 

 手術前日は、風呂に入って身体をキレイにしていてください・・。但し16時までに・・ということで、朝、シャワーをしてきて特に入る必要もないのですが、とりあえずシャワーを浴びることに

 

 病院の浴室は、古くて長居したいと思わなかったですね。(´д`lll)

 

 18時30分  夕食 感想は昼食と同じ・・

 

 この後は、午前零時まで飲食OK!ということでした。

 

 21時消灯 この日、ヒマヒマに上田秀人氏「百万石の居留守役(一)」を完読!

 

 特に緊張しているわけではないが、熟睡できず・・ (つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 遂に入院することになりましたo(TωT )

 

 明日(6/21)入院で、明後日(6/22)手術です・・ 術後4日間程度、入院と聞いていますので無事ならば来週早々退院できるはずです。

 

 何の手術か?? えっと・・これまでもこのブログに書き込んで来ましたが“ぢ”・・“脱肛”

 はぁ~全身麻酔とのことで不安です・・。

 禁煙と言われたけど、結局前日まで吸っていたし(^。^)y-.。o○ 意志が弱い・・

 小生は、はっきり言ってびびりぃ~なので、麻酔施術寸前まで心臓バクバクしてパニックを起こすのではないかと?心配です・・。

 

 ふむむ・・・ しかも入院するならこの期間しかないと決めたのですが、思いもよらぬクーデター発生で社内は混沌と・・ こんな時にかい!と腹も立ちますが、逆にいない方が良いのかもしれません

 

 小生は誰の味方でも、誰の敵でもないですから・・ まぁ永世中立国??

 

 そしてリンドリの次回イベントは7連戦みたいですが、こればっかりはどうしようもなく、病院のベットでひたすら痛みを堪えてますわ・・。

 

 まぁ、何はともあれ無事退院したら生還祝いでまた書き込みます! んじゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 6月14日といえば、その昔(苦笑)の金沢は百万石まつり【前田利家入城行列】と平日であろうが、日は決まっていたのですが、いつの日からか6月第1土曜日になってしまいました・・。

 

 まぁ、それはそれで良いのでしょうが、小生にとっての6月14日は百万石まつりの日という認識が強い日ですo(^▽^)o

 

 そして、リンドリではグルグルまつりが開催されていますが、小生は今回割り切って早めに寝るか、別のこと(創作妄想小説執筆)で楽しむようにしています。

 

 やっぱりこれ以上、ストレスを溜めたくないしね。(´д`lll)

 

 さて、今回のイベントキラーカードは雪女【4th】ですが、ニコニコで★4MAXが完成してました!

 

 

●VRクール 雪女【4th】 コスト32 
攻撃116,486/防御45,248/総合161,734

 

 コスト32でも最強レベルですが、エースで4倍となると161,734×4=646,936の数値はスゴイっすね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。