うちの会社に童顔のおっちゃん課長がいる。

 そのおっちゃんと廊下ですれ違うとかなりの確率で、おっちゃんはトイレに入っていく・・しかも「大」の方である。

 最初は下痢しているのかな~?と思っていたが、毎日のことなので・・ん?こりゃ今流行り?の座りしょんべんか!と今は確信している(苦笑)

 そのおっちゃんだが昨日、小生のとこに仕事の件で質問に来た。

 まぁ、このおっちゃんだが、あまり仕事ができないのに知ったかぶりをするタイプであり、うちの会社でリストラがあった時にナゼこのおっちゃんが選ばれずに今でも残っているのか不思議に思っているが・・・。

 こうこうこうして・・と答えていくうちに、おっちゃんが喧嘩腰になり口論となる。そして、そのうち・・

 「教えてくれないのにわかるわけないでしょう!」

 と捨て台詞を残して退散していった。

 こいつナニ勘違いしているんだろう?と・・義務教育は教えてもらう場であるが、高校や大学は自ら学ぶ場である。まして、会社に入れば教えてもらうのではなく自ら盗んで行かなければならない!というのが小生の自論である。

 なぜこうなるのか?なぜこの数字になるのか?と小生は誰もいないフロアーで夜遅くまで解読したものだが・・もちろん、それが残業だと思っていない・・それがあるから今の自分があるのだ、と思うが時代は変わってしまったんだろうねヽ(;´ω`)ノ

 座りしょんべんが変わったヤツとは思わないが、自ら学ぼうとせず年老いて行くヤツは哀れとしか言いようがない(;´Д`)ノ

 さて、今から某打上げということで温泉に行ってきます(*^▽^*)



 こんなコンパニオンが来たら笑っちゃうよりビックリするだろうねΣ(=°ω°=;ノ)ノ