こんにちは、ばぁばです。

 

 毎日歩いていると季節の移ろいを感じます。

今は街路樹のいちょうが色づいています。
ウォーキングコースの途中に神社があって 神社の林からドングリが転がってきます。
先日 たくさん落ちたドングリを拾ってる親子の姿がありました。

 

 ほっこりする光景だわ~

 

よく 見ると 拾ってるのは2歳位の女の子だけ  横にいるママはスマホを見ていました。


公園でも 子どもが遊んでるそばで親はスマホを見てるし

横断歩道を渡る時さえ 小さな子どもの手を引くこともなく

スマホ目線で歩いていますね・・・・。

電車でも 親子で並んで座っていても親はスマホ画面から 目を離しませんね

こんな光景たくさん見ると がっかりします。
子どもとの共有する時間があってこそ 育まれる 愛着とか 基本的な信頼感とかがあるのに  その時間を 犠牲にしてまで スマホを選ぶんですかね。。。

スマホに時間を盗られて 大切なものを忘れていますよ!!

 

まして、1歳児にもスマホ子守とかいう記事も読んだりします。

ばぁば、祈ります。

どうか、そんな親子もばぁばのベビーマッサージに来てくれることを。

一緒に、触れ合う喜びとか、赤ちゃんのきらめきを

味わってみませんか~~~~。

 

 ばぁば祈ってますよ~~~。(*´Д`)