ママさん、ばぁばん家へこんね!

ベビーマッサージ、マヤ暦による子育て相談、オイルセラピーなど
提供しています。


テーマ:

こんにちは。ばぁばです。

 

 実家の遺品整理   家具の処分をしました。
父が亡くなって17年  母が施設に入って10年がたち、これまで見て見ぬふりしてきましたが、

何とかここでやらねばと一大決心をしました。
やり始めると一つ一つが思い出で 何かにつけて手が止まり、相当の時間と体力と気力を要しました。
先日  業者の方に全部運び出してもらい    全てが片付きました。
畳に家具の跡が青く残り  部屋が広々となりました。

 気が張っていたのが弛んだのか 疲れと凝りと 不整脈が出て、

受診したところ不整脈は精神的なものだと診断されました。
強気発言して生意気なのに、こんなにもメンタル面が弱かったのかと驚きました。
実家への思い、思い出の品々への執着 …相当のものだったようです。

頭では理解していた大事業でしたが、心が伴ってなかったため体に現れたのでしょう。


自宅に帰ると我が家も物であふれてます。。。。
不要になったものまで押し込んでいつか使うかも~とまったく実家と同じ状態。

役割を終えたものは捨てて 思いを整理していくこと
ため込むのではなく捨てることが大事

 実家を片付けて、大変でしたがいい体験しましたよ!

こうして立ち止まり、整理していくことは、しっかり生きていることだなぁと
味わっています。
 
 ばぁばんちで、ベビーマッサージ待ってますよ~♪
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。