もやしのごま生姜ナムル♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

もやし。

よく買うもやし。

 

いつも同じナムルなので、

今回は生姜ナムルに♪

 

もやしのごま生姜ナムル

 

<材料>2人分

・もやし     1袋(250g)

★しょうがすりおろし 小さじ1/2

★めんつゆ(3倍)   小さじ1

★ポン酢しょうゆ   小さじ1

★すりごま       小さじ1

★ごま油        小さじ1

★輪切り唐辛子  あれば

・しょうゆ        少々

 

①もやしを耐熱容器に入れて、

 ふんわりラップをして、3分加熱する。

 

②荒熱を取ってから、

 よく絞って、水気をしっかり切る。

 ※しっかり絞ってくださいね。

 

③★の材料をすべていれて、よく和え、味をみて、醤油で調整する。

 

こちらにも。

↓ダイエット情報付き♪

もやしのごま生姜ナムル♪

もやしのごま生姜ナムル♪

by 平野信子

調理時間:5分
Comment

ちょっぴり和風なナムルです。

このレシピを詳しく見る

 

生姜が、とっても良い♪

ちょっぴり和風なナムルです♪

この日は、ハンバーグなごはん。

最近、こねたり、丸めたり、包んだり・・・とかは、娘の方がうまい!

娘は、泥だんごづくりに一時期、かなりはまっていて、毎日のように作る。。

 

その結果、ハンバーグとか、コロッケとか!!お手の物!

丸める系は、任せよう~笑。

 

今日も良い1日になりますようにっ♪

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。