たっぷりキャベツの爽やか梅ドレサラダ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

暑くなってくると、

さわやかなサラダが食べたくなる~

 

ということで、私の大好きな梅ドレサラダ♪

 

たっぷりキャベツの爽やか梅ドレツナサラダ

 

<材料>2~3人分

・キャベツ    1/4個(200g)

・玉ねぎ     1/4個(50g)

・シソの葉    5枚

・ツナ缶     1缶

★梅干し(普通の) 1個(10g)

★めんつゆ(3倍)  大さじ1

★水          大さじ1/2

★ごま油       大さじ1/2

★はちみつ      小さじ1

★すりごま       小さじ1

・かつおぶし      適量

 

<作り方>

①梅干しの種を取り除き、果肉をたたいて、

 ★の材料と一緒に混ぜ合わせる。

 ツナ缶の汁は軽く切る。

 

②キャベツ、シソの葉は千切りに、

 玉ねぎはスライスして、

 水にサッとさらして、水気を切る。

 

③お皿に、②、ツナ、かつおぶしを盛り付け、

 ①のドレッシングをかけて食べる。

 

↓こちらにも。

ダイエット情報付き♪

たっぷりキャベツの爽やか梅ドレサラダ♪

たっぷりキャベツの爽やか梅ドレサラダ♪

by 平野信子

調理時間:5分
Comment

暑くなってくると食べたい爽やかモリモリサラダ♪

このレシピを詳しく見る

 

もりもり食べてしまう~

こういうサラダ♪

シソの葉と玉ねぎが入っているので、

爽やかさもアップ♪

 

先日は、久しぶりの顔つきカレー。

 

久しぶりすぎて、

娘に、なにこれーー?!だれのかお?

と聞かれた。

 

可愛くない??

かわいくない。

 

もう、あんまりお顔には喜ばないみたい^^;

いつの間にか成長していくな~

 

今日も素敵な1日をーーー!

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。