簡単♪レンジで豆乳花♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

ゼリーはレンジで作る^^;

我が家のゼリーは、いっつも電子レンジ。

電子レンジでゼリーを作ると、

洗い物も少なくてよい~

上に、短時間でできるからなのです♪

 

今回は、豆乳が残っていたので^^

豆乳花をっ♪久しぶりに作ってみましたーー!

 

簡単♪レンジで豆乳花♪

 

<材料>

・豆乳(無調整)     300ml

・砂糖           大さじ3

・水             大さじ1

・粉ゼラチン        3g

・黒蜜           適量

 

<作り方>

①水に粉ゼラチンを入れて、ふやかす。

 

②豆乳のうち、100mlを耐熱容器に入れて、電子レンジ(500W)で1分加熱したら、

 砂糖、①を加えてよく混ぜる。

(豆乳の温度によって冷たすぎたら、

加熱時間を増やしてみてくださいね。)

③残りの豆乳と合わせて、冷蔵庫で冷やし固め、器に盛り付け、

 食べるときに黒蜜をかける。

 

↓こちらにも♪

ダイエット情報付き♪

レンジで簡単♪豆乳花♪

レンジで簡単♪豆乳花♪

by 平野信子

調理時間:5分
Comment

電子レンジで作って、洗い物も少なくて、時短でできる豆乳花♪

このレシピを詳しく見る

 

これこれーー!

昔から、大好きな豆乳花♪

むかーーし、すっごく大きいサイズで、激安スーパー的なところに売っていた気がする。

結構好きだったな~笑。

 

手軽にできるから、

ちょっとおやつ。。というときにとっても便利♪

私に味覚が似ている息子のお気にいり♪笑

 

また、良かったら~^^

 

今日も良い1日になりますように。

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。