ひなまつり2017。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

先日のひなまつり♪

今年は、お花の??ちらし寿司がメイン。

ちらし寿司って言っても、

子供たちはお刺身全く食べないし^^;

と、思って、卵と鮭のそぼろに。

 

格子型??というのか?チェック柄?

にしたら、たまたま、鮭がお花のようになってくれた^^♪

お吸い物の代わりに、

今年は、はまぐりとあさりの鍋。

でも、結局味は、お吸い物だったけど^^;笑。

子供たちは、貝類が大好きです。

 

そして、生ハムと菜の花のサラダ。

最後は、毎年恒例?!3食白玉団子♪→★

の、はずが。。。赤がない。

何故か、イチゴを買ったはずなのに、

見つからなくて。。。

どうしてだろう??あのイチゴはどこに行ったのだろう??

多分、どこかに忘れて来たっぽいけど見つからない、というやつ;;

悲しいぃ。

そんなこんなだったけど、

食べる前に、みんなの大好きないつものから揚げと、

ポテトフライをつけた、ひなまつりごはんでした♪

 

素敵な女性に育ってね^^

 

今日も良い1日を~♪

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。