ちくわの韓国のり揚げ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

ちくわの磯部揚げに今更はまる。

 

そんな日々ですが、

先日は、たまたま買ってきた

韓国のりを入れてみることに♪

見た目の「海苔」感が増して、

なかなか面白いかもっ

 

ちくわの韓国のり揚げ♪

 

<材料>

ちくわ    1袋(4本入りの)

薄力粉   大さじ1

片栗粉   大さじ1

水      大さじ2

塩      少々

韓国海苔(小) 3枚~4枚

揚げ油    適量

 

<作り方>

①ちくわを斜め切りにする。

 

②★の材料を混ぜ合わせて、

 韓国海苔をちぎって、入れて、

 ちくわに絡ませて、170~180℃の油で

 こんがり揚げる。

 

お水の半分を

溶き卵にしてもふんわりして美味しい♪

わざわざ、これのために卵を割るのは・・・

と思うけど、

お弁当のときの玉子焼きの一部をほんの少しいれてみたりすると良いな^^

お弁当に本当、便利ですな。

ちくわさん!!

 

助かりますっ^^

 

今日は、娘のお弁当はごはんだけを詰めれば良い、

というもの♪楽ちんさんです♪

良かった。

 

今日も良い1日を~

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。

 

 

 

 

↓ハッシュタグに「ちくわさん」が出てきた!?

 「さん」つけたままにしておこう。