鮭の味噌ごまマヨ焼き♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

久しぶりにマヨネーズ焼き♪を焼いたーー♪

 

鮭の味噌ごまマヨ焼き♪

 

<材料>2人分

・生鮭     2切れ

★マヨネーズ 大さじ1

★味噌     小さじ1

★すりごま   小さじ2

★牛乳(豆乳でも~) 小さじ1/2

★醤油          少々

 

<作り方>

①鮭に塩(分量外)を少々ふって、

 10分程度おき、水で洗って、

 水気をしっかりふき取る。

 

②★の材料を混ぜ合わせて、

 ①の上に塗る。

※クッキングホイルをしくとくっつかなくてお勧めです^^

 

③トースターで約10分焼く。

 

ダイエット献立情報入りレシピはこちら↓もし良かったら^^

鮭の味噌ごまマヨ焼き♪

鮭の味噌ごまマヨ焼き♪

by 平野信子

調理時間:15分
Comment

トースターで焼くだけの簡単♪メイン料理♪ごまの風味が美味です♪子供たちにも大人気!

このレシピを詳しく見る

 

 

 

娘がマヨネーズが苦手らしいので^^;

あんまりマヨネーズを使ってなかったなぁ~

久しぶりに作ってみたい!と、ふと思い出し、

作ってみた♪

 

そしたら、鮭にマヨネーズは全然大丈夫みたい♪

娘もすんごく気に入ってくれました^^

 

味噌とごまは私が味噌とごまが大好きだから♪( ´艸`)

風味がよい~

 

こういう、シンプル料理はやっぱり大好き^^

子供たちも本当にシンプル料理が大好きだからねっ

 

コクもあって、美味しい!

 

また、作ろう~っと♪

 

昨日は、ポカポカ秋晴れ日和♪

もう、紅葉が~

と思ったら、すでに11月も後半でしたね~^^;

 

 

今日も良い1日を~♪

 

*********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。