さっぱりフムスdeオープンサンドごはん♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

 

 

珍しくおしゃれ朝食♪

 

フムスをマヨネーズ替わりにしたオープンサンド朝食^^

 

この前、ちょっと豪華にレストランでごはんを食べたら、

フムスをディップにした野菜が出てきた^^

お豆嫌いの主人も美味しい!と言っていたので、

我が家でも♪

 

さっぱりフムス。

 

<材料>

・ひよこ豆  1缶(120g)

・牛乳    1/2缶(約60g)

・ねりごま  大さじ2

・オリーブオイル 大さじ1

・塩      小さじ1/8

・こしょう   少々

・にんにくすりおろし 少々

 

<作り方>

①すべての材料を混ぜ合わせる。

 

 

簡単♪

で、結構おいしい!

 

これなら、豆嫌いの主人も食べられるし、

私、はまりそう~^^

 

ポイント?は、牛乳を使ってみたところ。

乾燥のひよこ豆を煮た煮汁を入れるのがメジャーですが、

ドライ缶のひよこ豆に水だけだと、少し物足りなく・・。

牛乳を加えています^^

 

豆乳でもコクが出て、美味しそう~

 

そんな、フムスを添えたオープンサンドごはん♪

 

パンに、フムスを塗って、野菜や卵や、ウィンナーをのせて食べました^^

 

美味しかった~

また、作ろう~

 

今日も良い1日を~

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。