土用の丑の日に。お麩で簡単たっぷりウナギ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

いつもブログはお休みの土曜日ですが・・・

 

今日は土用の丑の日なんですね^^

 

昨日、スーパーに行って、

「土用の丑の日」コーナーが盛り上がっていて気が付きました。笑。

 

今日は、別の予定があるので、

昨日、食べることに^^

 

 

そんなウナギ料理はたっぷりお麩の入った量増しウナギ^^笑

 

やっぱり高い!!と思いまして。^^;笑

 

お麩は、だし汁にウナギのたれを適量入れて、

戻して、片栗粉をまぶします。

 

熱したフライパンにサラダ油をひき、

お麩をカリっと焼いて、

別で温めておいたウナギを入れます。

 

最後に別添えのウナギのタレを絡めたら出来上がり♪

 

 

 これが、なかなか美味しかったのです^^笑。

(テキトーに作ったので、分量などは、無いのですが^^;すみません~)

 

 だし汁とウナギのタレでお麩を戻すのがポイントっ♪

 

 お勧めの食べ方は、ウナギ1に対して、お麩を2の割合で口に入れ、

 よく噛むことです。笑。

 もちろん、ウナギ1に対してお麩1でもより良いですね。笑^^

 

 因みに、こちら、ウナギが苦手な娘は、

 ウナギ0に対してお麩1で食べていました^^

 

 意外にもこうして、娘も食べられた嬉しい一品に♪

 

 

 

 もし、良かったら試してみてくださいね♪

 

 良い土用日を~♪

 

 

***********************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。