納豆とわかめの炒め和え♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


納豆とかワカメとか、にらとか
大好きな娘。

娘(5歳)が好きなものは息子(2歳)も真似して食べるので、
必然的に息子も好き。笑

そして、ごま油が好きな主人もいたり。笑

そんな地味だけど、みんな大好きなおかず♪

納豆とわかめの炒め和え♪

<材料>
・納豆(タレ付き)   1パック
・にら          1/2袋(50g)
・ワカメ         50g
・長ネギ        約1/6本(20g)
・しょうが        1片
・ごま油       小さじ1
・中華スープの素 小さじ1/2
・塩          少々

<作り方>
①にら、ワカメ、長ネギ、しょうがをみじん切りにしておきます。



②熱したフライパンにごま油をひき、しょうがを入れて、
 香りが経ってきたら、ワカメ、にら、中華スープの素を加えて、
 サッと炒めます。

③しんなりしたら、火を止めて、タレを混ぜ合わせた納豆、
 ねぎを入れて和え、味見をして、塩で味を整えます。


※納豆によって、タレの濃さが違うので、ここで塩で味を調整すると良いですよ。
もしくは、醤油でもOK!!

納豆とわかめの炒め和え♪

納豆とわかめの炒め和え♪

by 平野信子

調理時間:5分
Comment

納豆好きに贈る、納豆アレンジレシピ♪

このレシピを詳しく見る


ごはんにのせる♪

主人はピリ辛いのが好きなので、
豆板醤や、ラー油を追加させるのです^^

こういうの、見た目から、
みんな一瞬。えっ?!美味しいの?!って顔するんですが、
意外と美味しいからびっくり!笑。

因みに普通に出した普通の夕食の写真。

こっちのがイメージしやすいかな?!^^
トップ画像は、むりくり(?)しゃれ感を出してみたのです。笑!!

写真もスタイリングも難しい~

でもでも、意外としゃれ納豆も好きなんだなっ( ´艸`)



納豆食べて、元気に^^♪

良い1日を~♪

************************************
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、よかったら、ぽちっとクリックで応援していただければ嬉しいです。