ケーキがメイン!?クリスマス2015 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



昨日はクリスマスイブ♪


我が家もパーティーを行いました。


今回のメインは何と言っても、

ケーキ!!!


実は、2013年、2014年と確認してみたら、

こうしてスポンジケーキにクリームをつけて、

いちごも乗せてって、無かったんです!


すごく久しぶり^^♪


そんなケーキを、

今年は、娘と息子と協力しながら作ったのです。





いちごのサンタは私作ですよっ^^;笑。


前日にスポンジを焼いていたので、

朝から、早くデコレーションしたい、したい!と

言う娘。


朝9時頃からデコレーション。笑。


そのまま、すぐに食べたい!!

と言われるかな~?

と思いきや、

しっかり、冷蔵庫に入れて、

夕飯のお楽しみに♪



何だか、私もケーキがすっごく楽しみで(笑)

お料理より、(お料理も頑張った気がするけど^^;)

やっぱりケーキ!!


早々に、みんなお料理を食べて、ケーキに!




何だか、びっくりするほど美味しくて。。。


・・・びっくりした!!!笑



きっと、みんなで作ったからだよね♪


今回のメインは、本当にケーキ!でした^^


楽しかった♪


もう、早速、起きて、サンタのプレゼントで遊んでいる娘と息子。


ちゃんと来てくれて良かったね^^


また、来年も、宜しくお願いします★





****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村