鶏ささみのコンポタフライ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


たまーに粉末のコーンスープを買うんです。

 

でも、普通にスープになることは、

とっても少なくて^^;笑。

調味料?!みたいな感じになってしまいます。

 

これも、そのひとつ。

 

鶏ささみのコンポタフライ♪

 

<材料>

・鶏ささみ   4本(250g)

・酒       小さじ1

・塩       小さじ1/8

・薄力粉    大さじ1

・溶き卵    1/2個

・パン粉    30g(大さじ8杯くらい)

・粉末コーンポタージュ 1袋

 

<作り方>

①鶏ささみのスジを取って、

 一口大に切り、酒、塩を揉む。

 

②薄力粉を入れて、揉みこんだら、

 溶き卵を加えて絡める。

③袋にパン粉、粉末コーンポタージュを入れて、

 混ぜ合わせたら、②の鶏ささみを入れて、

 振り振りシャカシャカと衣をつける。

※一度にささ身を入れてないで、

 半分くらいずつ。

 

④170℃(少し低め)の油で、カラリと

 揚げたら出来上がり♪


 

※残った衣は、ふかしたじゃがいもをつけて、

 

揚げても美味しいです^^

 

 

 

鶏ささみのコンポタフライ

鶏ささみのコンポタフライ

by 管理栄養士のぶたん(平野信子)

調理時間:10分
Comment

コンポタージュ風味のほんのり甘いフライ♪

このレシピを詳しく見る

 


 

 

 

コンポタ風味は、ほんのり甘くて、

 

 

子供たちにも大人気!

 

なんですが、

 

意外にも、主人に大人気!笑!


コンポタ味は

たまになんだけど、

たまにだから、更に美味しく感じるのかもねっ

 

たまに。

 

 

っていうのも、良いスパイスだな~笑。

 

 


 

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。

 

 


レシピブログに参加中♪


   
  にほんブログ村