コロコロ可愛い。ひとくちミラノ風カツレツ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。




久しぶりの揚げ物♪


久しぶりの家族飲み会♪

(家族だけでする飲み会^^;笑。)


飲み会のときは、

やっぱり揚げ物が欲しくなる~


って、ことで、コロコロ可愛いひとくちサイズのミラノ風カツレツ??

を作ってみました^^


コロコロひとくちサイズのミラノ風カツレツ♪


<材料>10個分

・豚肉しゃぶしゃぶ用  10枚

・チェリーサイズのモッツァレラチーズ 5個

・トマトソース       適量

・バジル          5枚

・塩コショウ       少々

・薄力粉        適量

・揚げ衣(薄力粉・溶き卵・パン粉) 適量

・揚げ油                 適量


<作り方>

①モッツァレラチーズは半分に切っておく。

  トマトソースは煮詰めて水分を飛ばしておく。



②豚しゃぶしゃぶ肉を広げて塩コショウ、

 薄力粉を振り、2枚ずつ重ねる。



③①にトマトソース、バジル、

 モツァレラを重ねてくるくると巻き、

  塩コショウ少々を振ったら、

  薄力粉、溶き卵、パン粉の衣をつける。

④180℃に熱した油でカラっと揚げたら出来上がり♪


コロコロひとくちミラノ風カツレツ♪

コロコロひとくちミラノ風カツレツ♪

by 管理栄養士のぶたん(平野信子)

調理時間:20分
Comment

ミラノ風カツレツをコロコロ可愛いひとくちサイズで♪

このレシピを詳しく見る

久しぶりの揚げ物は、

家族にも大ヒット♪

絶対美味しい組み合わせですしね~^^♪


しゃぶしゃぶ肉を使っているので、

食感も柔らか、火の通りも早いです。


中身がとろ~り出てくるのが嬉しい~


次回はいつ?!開催かは、

わかりませんが、

我が家の定番飲み会メニューに決定です^^


普通のチーズにして、お弁当にも良いかもね~




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村