【500kcal】焼きモロコシ豆乳カルボナーラ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



娘の大好物。

とうもろこし!!

 

この前、(って言っても大分前だけど。。)

娘がお店で食べたとうもろこしのカルボナーラが気に入っていたので、

お家でも~作ってみることにっ

 

見た目だけでテンションアップしてくれます( ´艸`)

 

焼きモロコシの豆乳カルボナーラ♪

 

<材料>

・スパゲティ      70g

・オリーブ油     大さじ1/2

・にんにく       1/2片

・茹でとうもろこしの実 1本分

・スライスベーコン   2枚

・醤油          小さじ1/4

★卵           1個

★豆乳         100ml

★粉チーズ      小さじ1

・塩           少々

・荒引き黒コショウ  少々

 

<作り方>

・お湯を沸かして1%の塩を入れて、

 スパゲティを茹でる。

 

①とうもろこしは実を外し、ベーコンは細切りにする。

 

②フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れて、

 火にかけ、香りがたってきたら、ベーコン、とうもろこしを

 炒め、醤油を入れてこんがり焼き、火を止める。

③荒熱が取れたら★の材料を混ぜ合わせたソースと茹であがった

 スパゲティを入れ、よく和えたら、塩をして味を整え、

 お皿に盛りつける。

 

④荒引きコショウを振ったら出来上がり。

 

【500kcal】焼きモロコシ豆乳カルボナーラ♪

【500kcal】焼きモロコシ豆乳カルボナーラ♪

by 管理栄養士のぶたん(平野信子)

調理時間:10分
Comment

とうもろこし好きにはたまらないごろごろとうもろこし♪醤油の風味がポイントっ低カロリー仕上げです★

このレシピを詳しく見る

 

醤油の風味が重要~♪

 

これが、美味しい~

 

めっちゃ濃厚ではないけれど、

 

さっぱり味^^

 

まだまだ、とうもろこしの季節。

 

 

今度は何を作ろうかなっ?

 

 


 

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。

 

 


レシピブログに参加中♪


   
  にほんブログ村