編みこみズッキーニの作り方。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


いつもと全く更新時間が違いますが^^;


先日紹介した、こちらの編みこみズッキーニ→★★★


友達から・・


「全然編みこみ方がわかりません!!」


とコメントをいただきました。。∑(゚Д゚)


ごめんなさい。そして、ありがとう!笑


私も・・・

わからなかった。(←えーーーっ!)



完全に感覚だけで作っていたので、

頭では全くわかっていなくて、

そりゃ、説明も出来てないハズです。

反省m--m


なので、考えてみました!!


編みこみズッキーニ【工程写真】


<材料>

・kiriクリームチーズ  1個

・ズッキーニ     適量   

・塩          少々


<作り方>

①ズッキーニは皮の部分を少し残して、

 ピーラーを使い8枚スライスする。

 

塩少々をふって、少ししんなりさせる。


②4枚横に並べる。

③2本目と4本目をめくって、

 縦に1本スライスを乗せる。


④横2本目と横4本目は戻す。

⑤横1本目と横3本目をめくって、

 もう1本縦にスライスを乗せる。

⑥横1本目と横3本目はもどす。

⑦②~⑥をもう一度繰り返し、

 クリームチーズを乗せる。

⑧ラップで包みつつ、余分なところを切り、

 形を整える。

※折り曲げたときにチーズから

はみ出る部分を切るとベターです。


⑨出来上がり。


どうかな?わかるかな~??

わかりずらい??


次の日曜日が父の日♪

パパも喜ぶおつまみになりますようにっ


良い週末を~



★おまけ★

密かに、パラパラ動画も撮ってみました。

もし、良かったら見てみてください。→★★★


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村