ブイヤベース風魚介のトマト煮込み♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

株式会社ベネフィットヘルスケアさま→★★★

サービスのひとつで、

様々な健康情報や、

健康増進に役立つコンテンツが充実されているサイト♪

 

ハピルス健康ポータル→★★★

 

そのひとつのコーナーで、

レシピを紹介させていただいております。

 

5月のレシピは、こちら。

 

ブイヤベース風魚介のトマト煮込み♪

 


 

魚介をトマトソースでささっと煮て、

 

うまみたっぷりなお料理♪

 

本格的なブイヤベースは白身魚のアラを使って、くだいて、

出汁を取って・・・サフランを使って・・・

と結構手間がかかる。。

 

けれど、それと同じくらい美味しくて

簡単なものにしました^^

 

そして、この時期は母の日、父の日もありますし、

お父さんやお母さんの健康を意識した

ちょっぴりおもてなし風のものなんです。

 

特に、血圧。

 

魚介には降圧作用もあるタウリンが豊富。

 

そして、ひとつのポイントとして、

一口目は薄いかな?くらいの味付けにすること!

塩分を摂りすぎない、ということで高血圧を意識しつつ。。。

 

実は、最後までしつこく感じず、美味しく食べられるポイントでも

あるんですよ♪

 

 

よかったら、また、見てみてくださいね★

ハピルス健康ポータル★★★

 


今日から6月!

 

あっという間に今年も半分ですね。

 

季節の変わり目、体調には十分に気をつけてくださいね^^

 

ではでは、いつもありがとうございます!

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。

 


レシピブログに参加中♪


   
  にほんブログ村