ほくしゃき食感★長いもの辛子めんつゆ焼き。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



モニターで届いた、和からしと冷蔵庫にあった長いもを使って。。。♪



スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索


長いもの辛子めんつゆ焼き♪


<材料>

・長いも      1/2本(200g)

・サラダ油     小さじ1/2

★ハウス和カラシ  小さじ1/4

★めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ1


<作り方>

①皮をむいた長いもを8mm程度の厚さに切り、

 熱したフライパンにサラダ油をひいて、

 両面こんがりやく。

②★の材料を混ぜ合わせたタレを入れて、

 絡めたらできあがり♪



和からしの風味が最高においしい一皿。

真ん中が半生くらいのほくしゃき食感が抜群!!



辛子を加えるだけで、ささーっと大人味に

大変身するから、不思議。


さらに、昔は「辛い!!」「痛い!」とだけ思っていた

辛さも、今となっては、辛子の柔らかい風味も感じられる。


横で辛子なしの長いもをほくほくっと食べる子供たちを見て、

思いもよらないところで、大人を感じたひと時でした^^;


いつから、辛いのって食べられるようになったのかな~?





****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村