わさびソースのポークソテー♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



久しぶりにモニターに挑戦♪


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索



今回届いたものは、こちら。

わ~たくさん★


で、この中からわさびをチョイスっ!

ポークソテーと合わせて、

少し和風な?香りの楽しいものにしてみました^^


わさびソースのポークソテー♪


<材料>2人分

・ソテー用ポーク     2枚

・塩コショウ        少々

・薄力粉          適量

・オリーブオイル     小さじ1/2

★白ワイン        大さじ2

★水            大さじ2

★昆布茶         小さじ1

・ハウスおろし生わさび 小さじ1/2~


付け合わせ

・水菜 (ざくざくっと切っておく)   2束分

・きざみ海苔       ひとつかみ


<作り方>

①ポークに塩コショウし、薄力粉を薄くはたき、

 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、

 両面こんがり焼く。



②焼きあがったら、取り出し、ラップをしておいておく。


③フライパンに★の材料を入れて、少しトロミがついたら、

 火を消して、わさびを入れて合わせる。


④お皿にお肉を盛りつけて、

 水菜と海苔を合わせたものを添え、

 最後にソースをかけて、出来上がり。



わさびの風味が効いたちょっぴりいつもと違うポークソテー。


わさびは加熱すると香りが飛んでしまうので、

食べる直前に、ささっと合わせてくださいね^^


そして、もうひとつのポイント!


付け合わせの水菜と海苔ですが、

必ず「海苔」を入れて欲しいこと!!


水菜でなくても、レタスや白菜なんかも良いな、

と思うのですが、海苔は必ず入れた方が

絶対美味しいハズ!


海苔×わさびって美味しいですからね~^^♪♪♪




いつも生姜焼きな我が家にとって、

一風変わったポークソテー★


豚肉大好き主人にも好評で、

「元気出るな~」

っとねっ♪


元気出して、お仕事頑張って、もらわないとねっ^^笑


また、つくっちゃお。





****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村