初成功?!じゃがいもガレット♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



フライパンを新しくした♪


先日紹介したごはんおやきのとき→★★★

フライパンが古くなってしまっていて、

くっついてしまうので、

オーブンシートをひいていました^^;


そのすぐ後の日に新しいフライパンが届いたんです!


で、作りたかったもののひとつが、

じゃがいものガレット!!!


じゃがいものガレット♪


<材料>1人分

・じゃがいも     1個(100g)

・玉ねぎ       1/8個(12.5g)

・卵          1個

・オリーブ油     小さじ1/2

・塩こしょう      少々

・パセリ        適量


<作り方>

①熱したフライパンにオリーブ油(小さじ1/4)をひき、

 玉子を割って落とし入れて、

 目玉焼きを作る。


②じゃがいもは皮をむいて千切りにし、

 玉ねぎも千切りにして、

 ボウル等で合わせて、

 塩コショウ少々をふる。


③熱したフライパンにオリーブ油(小さじ1/4)をひき、

 ②を丸く形作って両面こんがり焼く。


出来上がり♪



成功?!かな?!^^♪


やっぱり目玉焼きは絶対必要です。

この目玉のソースがたまらない~




何回か、挑戦したことはあったのですが、

もう、ひっついてひっついて、

全くガレットになってくれなくて、

新しいフライパンにしたら絶対作りたい!と思っていたんです^^

意外にも、息子が結構気に入ってくれて、

食べてくれました^^♪


もうひとつ、新しいフライパンで作りたいのは、餃子かなっ!


楽しみ楽しみ♪



エネルギー175kcal 塩分0.6g 食物繊維1.5g


****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。


レシピブログに参加中♪


   

 
 にほんブログ村