ぴりっとやみつき♪にんじんの中華炒め♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。


娘が人参好きとあって、

人参のおかずが食卓に並ぶことが多い我が家。

 

にんじんとツナの炒め物。

にんじんサラダ。

にんじんのそぼろ和え。

にんじんとかぼちゃのビタミンきんぴら。・・などなど。

 

で、最近のブームは

この中華炒め♪

 

黒コショウがぴりりと刺激的でお気に入りです。

 

にんじんの中華炒め。

 

<材料>

・にんじん     1本(170g)

・ピーナッツ    ひとつかみ(30g)

・中華スープの素 小さじ1/2

・オイスターソース 小さじ1

・ゴマ油        小さじ1/2

・粗引き黒コショウ  適量

 

<作り方>

①にんじんは千切りにしておく。

 

②熱したフライパンにピーナツを入れて、

 軽く炒めて、取り出しておく。

③同じフライパンにごま油をひき、

 にんじんに油がまわるくらい軽く炒めて、

 中華スープの素を加えてしんなりするまで

 炒めたら、オイスターソースを加えて炒める。


④②のピーナツを加えたら、粗引きコショウを

 入れて出来上がり。



 

黒コショウを料理に

使ったのは、久しぶり。

 

娘には辛いかな?と思っていたものの、

意外や意外、美味しい~!と言って、

ごはんと一緒に食べること食べること。。

 

逆にこのぴりっと刺激的な感じがよかったのかな?

 

いつもより食欲倍増で食べてくれていた気がします^^

 

 

最後らへんはやっぱり「からい~」って言ってたけどね^^

 

 

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。