簡単♪おえかき焼きチョコレート♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

ただ、並べて、お絵描きして焼いただけ。



おもいつきで作ってしまった、

チョコレート^^


クッキーみたいでもあり、

チョコレートでもある

焼きチョコ♪


簡単♪お絵描き焼きチョコレート♪


<材料>

・板チョコレート   適量

・チョコペン(ホワイト)適量


<作り方>

①オーブンを200度に温める。

 湯煎でチョコペンを溶かしておく。


②冷たい天板にオーブンシートをひき、

 割った板チョコを並べて、

 チョコペンで好きなものを描く。


③オーブンに入れて、7分焼く。

並べて。。お絵描きして、焼く。

これだけなんだけど、

結構可愛い♪


因みに娘は、

お顔のやつが好きらしい。笑



いかん、いかん。。


こうして、チョコレートを食べ過ぎていく~


この季節はどうしてもね^^;笑。


そうそう、冷たい天板の上に置いて焼いた場合は7分焼きで、

天板を温めた場合は5分焼きが良かったです。


様子をみながら、すこーーし表面がボコボコ

ふつふつしてきたかな~??

くらいが良いでしょうかね~^^


いろいろメッセージも描けそうですね。


これは、また、娘と作りたいな~♪



レシピはこちらにも。

簡単♪おえかき焼きチョコレート♪

簡単♪おえかき焼きチョコレート♪

by 管理栄養士@のぶたん

調理時間:10分
Comment

チョコにチョコペンでおえかきして、焼いただけの簡単チョコレート♪

このレシピを詳しく見る

****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。