サンタさんの忘れ物??サーモンとクリームチーズの帽子揚げ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



全く何でもない日なのに、

この季節はどうしても

パーティーっぽいお料理っが作りたくなる。


先日、作ったのは、

帽子型の揚げ餃子。

この形、前も作ろうとしたんですが、

作れなくて。。。

ちょっと大きめの餃子の皮でしてみたら、

成功!もうちょと修行が必要だけど、

なかなか可愛いな♪


中身は、サーモンとクリームチーズを

マスタードとめんつゆで和えたもの。

とっても簡単だけど、

とっても美味しい帽子になりました^^


サーモンとクリームチーズの帽子揚げ♪


<材料>10.5㎝の餃子の皮で6個分

・サーモン      50g

・クリームチーズ  25g

・酒          小さじ1/4

・塩          少々

★粒マスタード   小さじ1/2

★めんつゆ(3倍)  小さじ1/2

・餃子の皮      6枚

・揚げ油       適量


<作り方>

①サーモンを1㎝角くらいに切り、

 酒、塩をふって、揉み、キッチンペーパー等で

 ふき取る。

 ※生臭い感じが無くなります。


②クリームチーズも1㎝角くらいに切り、

 ①のサーモンと

 ★の粒マスタードとめんつゆで、

 和えます。

③餃子の皮で包みます。

④170℃の油でこんがり揚げたら、出来上がりです。

※あんまり高い温度では、ない方が良いです。

 高い温度で揚げると皮に気泡が沢山できて、

 ボコボコになってしまいます。




中身は。。。

カリっとろ、ジューシー♪


こういうの大好きです^^



「ぼうしみたい~^^♪」

とはしゃいでくれる、嬉しい反応の娘。


「誰の帽子かな~?」


「・・・。」


「サンタさんのじゃない?」


と、言って、持ってきたサンタさん。



「おーーい。サンタさん、ぼうしわすれとるよ~」


だって。笑。




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。