鶏ひき肉とにんじんのターメリックパスタ♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



ターメリックライスならぬ、

ターメリックパスタ~♪


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索

ターメリックライスって、

結構好きなんです。


この黄色とほのかな香りが、

かなり好き^^


で、パスタも黄色にしてみたいーー!


と、ターメリックパスタにしてみました。


黄色が美しく、

ほのかに香るターメリックが

やっぱり美味!!


そこに、クミン風味の人参ソース、

更に更に!!!


ピエ・ダンクロワというちょっと高級??

チーズも添えてみました^^


そんなレシピです。


鶏ひき肉とにんじんのターメリックパスタ♪


<材料>2人分

・スパゲティ       160g

★湯            適量

★塩            湯量に対して1%

★GABANターメリック   少々

・鶏ひき肉        100g

・にんじん        1本(100g)

・オリーブオイル    大さじ1

・にんにく        1片

・GABANクミンパウダー 小さじ1/4(お好みで)

・コンソメ          少々

・茹で汁         100ml~適宜

・塩こしょう        適量

・チーズ          適量

・パセリ          少々


<作り方>

①鍋に湯を沸かし、

 塩とGABANターメリックパウダーを入れて、

 パスタを袋表示より少し短めに茹でる。

②フライパンににんにくとオリーブオイルを

 入れて、火にかけ、香りが出てきたら、

 鶏ひき肉を入れて、炒める。

③人参をすりおろして、

 鶏ひき肉に火が通ってきたら、

 加えて炒め、コンソメ、クミンを

 加える。


④茹で上がったパスタと茹で汁を

 投入し、よくかき混ぜ、乳化させたら、

 (←汁が滑らかにとろっとする感じ)

 塩コショウで味を整える。


⑤お皿にもり、チーズとパセリを添えれば、

 出来上がり♪

アダルティーーな写真( ´艸`)


昨日の「夜」に素敵な980円のライト(笑)をつけて、

撮影してみました♪


ターメリックの風味と

クミン風味の人参がよく合います。


そして!!!!!このピエ・ダンクロワ!という

チーズがね!!めちゃ美味しい!!


実は、結構前に買っていたんですが、

冷たいままでいただくと、

あんまり・・・で。。。そのまま冷蔵庫に

眠っていたんです。


で、消費しなくてはーー!と乗せて

みたところ!これは少し温かく、

とろける程度が絶妙に美味しい、

ということがわかりました^^


もう、絶品!!


娘もわかっていますね^^


「わたしはにんじんきらいなの。」

ときらい発言しつつ、

完食。


本当に嫌いなものは、食べないもんね~^^笑


ごちそうさまでした。




****************************
↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。