おもてなしに♪アイスクリームの盛りつけ方♪ | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



アイスクリームを誰かが来たときに、

おやつやデザートに出すことが多い。


で、

「ちょっと待っててね~♪

アイスクリームあるんだよ~^^」

と、るんるん気分でキッチンに向かったのは、

良いけれど・・・

カッチンコッチンになってしまっていて、

うまく盛りつけられない!!


あれ??


そだ!!電子レンジでチンしよう♪


チン♪よしよし(^∇^)


あれ??

中がどろどろ~∑(゚Д゚)


ということが、ありまして。。。

私らしいと言えば、

私らしいのですが^^


ごめんね。。ははは(笑)としか言えない~


特に、手作りアイスクリームなんて、

そのまま冷凍庫に入れていたら、

もう、それはそれは硬い上に、

シャリシャリ・・・><


スマートにアイスクリームを出すには、

どうしたら良いの??

と、考えまして。


あらかじめ、滑らかなうちに盛りつけてから、

冷凍庫に入れておくと、良いかな、

と思っているんです^^;


おもてなしに♪アイスクリームの盛りつけ方♪


<材料>

・滑らかな状態のアイスクリーム

・お湯

・アイスクリームディッシャーやスプーン等

・盛りつけたい器


<作り方>

パターン①

~器ごと提供する場合~


①アイスクリームディッシャーやスプーンを

 お湯につけて温めたら、

 アイスクリームをすくって、

 器に盛って、冷凍庫にいれておく。


※器も冷凍庫に入れて良く冷やしておくと、良いです!!



②提供する際に、他の飾りを付けくわえたら出来上がり♪



パターン②

~お皿にケーキや他のフルーツと盛りつけたい場合。~



 ①アイスクリームをすくって、クッキングシートにのせて、

  冷凍庫に入れておく。


②提供するときにぺりぺりっと剥がして、

 ケーキやフルーツと共に盛り付ける。



ケーキに乗せるときは、特に便利♪




こうやって、提供できると、

いつもの私のあたふたがカバー出来るような、

気がします^^;笑


まだまだ、スプーンで綺麗にアイスクリームを

すくえないんですがね。。難しい~



**************************

↓↓↓最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

お手数ですが、ぽちっとクリック↓で応援していただけたら嬉しい限りです。