【127Kcal】バレンタインに♪ハートのチョコチュイル。 | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。

There's always a special place in my heart for you.

私の心はいつもあなたのことでいっぱいです。



大雪のさむーい今日、心をぽかぽかにして、

サックサクのうすーいクッキー、チュイルを

ハート型にして、たくさん、たくさん、作りました。


<材料> あなたのハート分

・卵白     Mサイズ卵1個分(30~35g)

・グラニュー糖大さじ1

・純ココア   大さじ1

・薄力粉   大さじ1と1/2


<作り方>

*オーブンを220℃に予熱しておく。

①材料を全て、ボールに入れて、

泡だて器でよーく混ぜる。

②オーブンシートにスプーン等で

ハート型に伸ばして、200℃の

オーブンで8分焼く。

※うすーーーーく伸ばした方が

パリっとして美味しいです。


出来上がり~❤
























好き。


































好き。。。






























大好き❤


ハートが沢山!!!

まさに、


There's always a special place in my heart for you.

私の心はいつもあなたのことでいっぱいです。


想いを沢山、詰め込んで、

本命さんに渡したいチョコレートです^^


パリッと感がすぐに、無くなって

しまうので、プレゼントするときは、

シリカゲルを入れて下さいね~




栄養データ(全量)

エネルギー127Kcal 塩分0.2g 食物繊維1.7g


ヘルシーコラム

 シンプルな材料で作られ、低カロリー。

無糖のココアを使用し、あまり甘くないので、

甘いチョコが苦手な男性にもお勧めです。

 そして、何より、こんなに沢山のハートを想いを込めて

作れば、ドキドキ、ぽかぽか、新陳代謝がアップして、

お肌のハリつやUP、スタイルUP、期待できますよ。


**************************

↓↓↓ブログに訪問くださり、本当にありがとうございました。

こんなブログですが、是非、クリックで応援してくれたら、嬉しいです。