【285Kcal】モニター。ローストチキンのご馳走サラダwithヨーグルトペパーソース | 美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

美味しいね!!~管理栄養士平野信子のヘルシーレシピ帖~

みんなで、「美味しいね!!」と言って食べる食事が、最高のヘルシー食!
少しずつ我が家のレシピを紹介していきます。
※病気の方は対象としておりません。ご了承ください。



 

先日、届いた、こちらのタバスコ®ペパーソース

何と300ml!!!

辛いものが大好きな主人は、

テンション上がりまくり↑↑↑

タバスコ鍋にしよう!
タバスコオムライスにしよう!
タバスコチャーハンにしよう!


出てくる出てくるアイデア。笑。

で、そのアイデアを全部無視して(笑

)最初に作ったのが、こちら!!

 

ローストチキンのご馳走サラダ

   withヨーグルトペパーソース♪

 

普通のチキンサラダが

ピリッとスパイシーなヨーグルトペパーソースで

ご馳走サラダになりましたー!

<材料>2人分
・鶏胸肉         1枚
・サニーレタス     2枚
・アボカド        1/4個
・ミニトマト        1個
・きゅうり        3cmくらい
・油           小さじ1/2
・塩コショウ      少々
・パセリ        少々


~ヨーグルトペパーソース~
★ヨーグルト 大さじ2
★牛乳 大さじ1
タバスコ®ペパーソース 小さじ1/2
★砂糖 小さじ1/2
★塩コショウ 少々
★粉チーズ 小さじ2

<作り方>
①鶏胸肉は、軽く塩をふり、

10分くらいしたら、

一度出てきた水分を拭き取ります。
サニーレタスは、食べやすい

大きさにちぎり、アボカド、ミニトマト、

きゅうりは、それぞれ食べやすい

大きさに切ります。

 

②鶏胸肉に塩コショウを降り、

熱したフライパンに油をひき、

中火で片面30秒ずつ焼きます。


③一度取り出し、アルミホイルに

包んでタオル等で包み、5分休ませます。


④③の鶏胸肉を再びフライパンに戻し、

片面30秒くらいずつ焼いてアルミホイルと

タオル等で包んで5分休ませる。

これをもう1~2回繰り返し、

中まで火を通します。

⑤★の材料を全て混ぜて、

ヨーグルトペパーソースを作ります。


⑥お皿にサニーレタス、きゅうり、

アボカド、トマトをバランスよくもり、

④を食べやすく切って盛ります。


⑤パセリをふり、ヨーグルトペパーソースを

添えれば出来上がりです。

たっぷりかけて、お召し上がり下さい~♪




うまいな~
このピリ辛感、テンション上がるな~ by 主人。

 

確かに、美味しい~
ピリ辛なんだけど、

タバスコのコクと旨みが感じられる

マイルドソース♪

更にチーズの風味も加わり、

とっても美味しくなりました~

硬くなりがちな鶏胸肉のフライパンローストも

、少しずつ火を入れると、

ふっくら、ジューシー柔らか~♥

 

見て!!この絶妙な焼き具合~!!

 

胸肉に惚れそう❤

 

ヨーグルトペパーソースは、

他にも魚介や、グリーンサラダ、

茹で野菜のディップなどにもとっても合います♪


ソースだけなら、1分で出来ますよ!!

 

テンション上がるので、

 

良かったら、為してみて下さいね~


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

 

栄養データ(1人分)

エネルギー285Kcal 塩分0.9g 食物繊維1.2g 野菜量42g

 

ヘルシーコラム

 今日のレシピは主菜にもなるご馳走サラダ♪

鶏胸肉を使用しているので、低カロリーで、

高たんぱく!!更に、野菜も一緒に取れるので、

ダイエットに最適な一皿です。

 ヨーグルトペパーソースが味に刺激とコクを

加えてくれるので、とっても満足感があります。

最後にふったパセリはビタミンCの宝庫なので、

忘れずに食べてくださいね~

**************************

↓↓↓ランキングに参加しています。

クリックで応援、宜しくお願いいたします!!